東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020🎄クリスマスプレゼントとお家パーティー

遅ればせながら、このあいだの週末にクリスマスパーティーをしました☺︎ この日はワンオペだったので、子どもたち‍♀️のお相手をしながらなんとか準備しました! フライドチキン 何回もリピートしている大好きな土井先生のレシピ♡ ホタテのカルパッチョ(風) 紅…

続 2020アラサー主婦がやってみたスキンケア

前回の投稿に入れられなかったけど、お気に入りのものたちをまとめてみました☺︎☺︎☺︎ まずは、 松山油脂M-markのアミノ酸シリーズ。 グリセリンフリーなのに(小鼻の黒ずみにグリセリンフリーが良いと聞いて)、アミノ酸のおかげでしっかりと潤って頼れる味方で…

2020 アラサー主婦がやってみたスキンケア

年の瀬なので、去年のこんな感じなのを higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com 今年もやって見ようと思います! 美容ヲタクでもなく、平々凡々な一介の主婦の使用アイテムなので参考になるかわかりませんが 乾燥肌、小鼻の毛穴、目尻や額のシワが悩み…

キャンプ振り返り イレブンオートキャンプ編

2020年ももう少しで終わってしまうー!と、いうことで今年の振り返り編 夏に千葉にある『イレブンオートキャンプパーク』に行ってきました! ちなみに車ナシ、マンション住まいの私たち。テントは持っていないので、いつもバンガローやロッジ泊です。 キャン…

無印のヘクセンハウス作りに挑戦!🎄

今日はまたまた子供たち‍♀️と夫と喧嘩になってしまいました。。。 子供たちは相変わらず、ご飯を食べない事について。 本当にまずそーーな顔をして食べるんですよ。しかも1時間以上かけて。 平日は夜ご飯だけだけど、休日は3食×2日ですからね。それなのに、…

久しぶりのシウマイ作り

先週末の出来事。 久しぶりにシウマイを作りました!!! 餃子ほど形を気にしなくてよくて、お肉が多い(みじん切り玉ねぎ、豚ひき肉と調味料だけ)から野菜嫌いの子ども達‍♀️も食べてくれるので、とってもありがたい存在 私の推しシウマイは横浜中華街の海員…

久しぶりにすみだ水族館へ🐠

お出かけしたブログをあげるのも心苦しいのですが、、、 ちょっと前にすみだ水族館に行ってきました! これは絡まってほどけなくなってしまったアカクラゲ 我が家の子どもたち‍♀️はいつもくっついて戯れているので、クラゲみたいに離れられなくなっちゃうよ…

11月のお楽しみ!我が家はフルーツパラダイス🍎🍏🍊

結婚してよかったなぁ、と思うことの1つが 今まで知らなかった美味しいものと出会えること!!!!!! そのうちのひとつが金時みかん 結婚して初めての冬に、香川にいる夫の親戚の方から送られてきたのが、金時みかんとのはじめての出会いです☺︎ なんでも…

虫歯0!我が家の歯磨き事情🦷

虫歯になりやすい、なりにくいというのは体質もあるとは思いますが、、、 ありがたいことに、姉妹‍♀️ともに虫歯0で経過している我が家。 いよいよ長女に、永久歯が生えてきたのでより一層ケアに励まなければ! と思っております。 そこで今の歯磨き事情をま…

ささやかな初挑戦!ヘルシオで焼きそばを作ってみた!

今週は長女と久しぶりにバトってしまい、メンタル的にはなかなかハードな1週間でした 小学1年生。 知恵がついてきたので、本当に本当にわざと嫌がるようなことを言ってきたりするんですよねぇ。。。 私が少しでも一貫性のないことを言うと、すかさず突っ込ん…

週末にちょこちょこ作っているもの

こんにちは☺︎ 11月に入って、グッと冷え込んできましたね。 我が家の子どもたち‍♀️たちは、公園遊びが大好き!なので、大人には過酷な日々がやってきました 笑 週末の仕込み作業の合間に、オヤツを作っています! なかしましほさんのレシピで じゃがいもとロ…

コスモス🌸を見にあけぼの山農業公園に行ってきました!

10月の前半が嘘みたいに、後半の週末は晴れが多くてとっても嬉しい!☺︎ 長女が 『コスモス、あんまり見たことないから見てみたいなぁ〜』 と言っていたので、コスモス畑のあるあけぼの山農業公園に行ってきました! 私が通っていた小学校にはコスモスが植え…

大きなカボチャ🎃を求めて、夢の島熱帯植物館へ

もうすぐハロウィン ということで、大きなかぼちゃがハロウィンの時期にたくさんある!という夢の島熱帯植物館に行ってきました☺︎ この日のお出かけは私と子どもたち‍♀️の3人!!! じっとしていないから、ちょこちょこ注意したりはしたけど、、、 3人でのお…

気になるお魚屋さんに行ってみた!🐟

この週末は晴れていて、とても気持ちいいのいい週末でしたね☺︎ こんなに晴れている休日はいつぶり?という感じで本当に楽しかったです! 今日は、いつも気になっていた南砂の団地にあるお魚屋さんのお話。地名は南砂町だけど、東陽町の駅の方が近いでしょう…

コストコ購入品!女3人でブーツを購入❤️

ここ2日間はいいお天気☀️で嬉しいですね☺︎ 今回は、コストコで買ったお洋服関係の話です 長女は久しぶりのコストコが楽しかったようで、小学校の朝のスピーチで『週末、コストコに行きました!』とお話したそう 笑 そんなに喜んで頂けるとは! お母さんも久…

かなり久しぶりの!コストコへ(食べ物編)

ここのところ、毎週末雨☔️で子どもたち‍♀️も元気が有り余っています。。。! 秋になったらやりたいなぁ〜と思っていた栗拾いや芋掘り体験も出来ずに10月が半分終わろうとしています 恐ろしい!! 緊急事態宣言中にコストコの会員期限が切れてしまった我が家…

コスパ度外視!我が家のトイレ掃除グッズ

ずぼら主婦の戯言だと思ってお聞きください。 主婦の皆さま、トイレ掃除ってどのタイミングでやっているのでしょうか? 6歳5歳の子供がいる我が家‍♀️ まだまだ家事をしているとすぐに、 『おかーさん!ちょっときてー!』 と呼ばれます。 トイレって綺麗な場…

東京でも沖縄気分を感じたい🌺わしたショップへ!

10月になって東京もgo to travelが解禁になりましたね。 わたしはまだどこにもお出かけしていませんが、、、ちょっと旅行が現実的になったから、俄然妄想が膨らみます。。。! 普段は泊れない都内のホテルに泊まるのもいいけど、元気いっぱい系の子連れ‍♀️だ…

週末の仕込み作業🍴

本当にあっという間に週末って終わってしまいますね。今週は土曜日がワンオペ育児だったので、尚のことはやかった! しかも10月は祝日㊗️がないから何を楽しみにこの先、生きていけばいいのか、、、← 私、長女が1歳の時に復職して(途中、次女の産育休もあり…

水上バスで東京観光!

4連休も終わってしまいましたね 10月は祝日もないし、次は何を楽しみに生きていけばいいのやら、、、 と、もぬけの殻状態です。 今回の4連休は習い事もあったので、近場で過ごしました! 本当は、車を借りてちょっと遠出しようか?なんて話もしていたのです…

浅草名物!亀十のどら焼き🐢

ででーん!!! お祝い事があり、久し振りに浅草へ。 普段は観光客でたくさんの浅草ですが、コロナ禍に加え雨☔️だったのでほどほどの人出でした。 子供たち‍♀️はちゃんと浅草を歩いたことないんじゃないかなぁ?と思い、雷門から仲見世通りも歩きました☺︎ お…

冷凍の唐揚げならCPフーズの竜田揚げに決まり!

9月に入ってもまだまだ日中は暑いですね☀️☀️ 暑い時はガッツリ食べたい!!! 今日は唐揚げのお話 我が家は家計のために、夫婦共にランチは毎日お弁当です。 しかも今年は、小一になったばかりで休校になった長女の学童弁当も3ヶ月近く使っていました。。。 …

大好きな31アイスクリームの話

わたしは31アイスクリームが大好きです❤️ お味はもちろん、色とりどりのメニューを見て選ぶ時のワクワク感がたまりません☺︎ ちなみに私はチョコミント、ナッツトゥーユー、期間限定のコットンキャンディが大好き❤ それだけでなくて、私自身の幼い頃の思い出…

お久しぶりです。ひっそりと暮していました!

お久しぶりです。 前回の記事はいちご狩り! もう、はるか昔のことのようです、、、 長女の卒園入学という新たな環境に飛び込むタイミングでのコロナ。 我が家は両親共にリモートワークはできない職種。 子どもを見ながらのリモートワーク、そもそもお仕事自…

いちご狩り2020🍓今年は横須賀方面へ!

毎年シーズンになると楽しみにしているいちご狩り いつもは東京の東側からでもアクセスしやすい千葉に行くことが多かったのですが、グルメな友人が毎年行っている苺園が気になり、、、 今年は初!!!の横須賀まできました〜!!! 伺ったのは嘉山農園さんで…

久しぶりに長女と喧嘩した話と魔法の合言葉

先日、ひっさしぶりにやってしまいました。。 長女との喧嘩です はじまりは本当に些細なこと。 保育園から帰ってきて 手洗い うがい お着替えを洗濯カゴにだす というルーチンワークを何度(優しく10回以上は言った)言ってもやらない。おもちゃで遊び始める。…

我が家のバレンタイン2020

ひゃー2月もあっという間に半分過ぎちゃいました! はやい〜!!!! 私はといいますと、なんだかいろいろうまくいかないことがあったのですが、、、 改めて家族っていいよねぇ、友だちっていいよねぇ。ってなっています。 ほんと、大切な人を大切にしたいな…

日帰りガーラ湯沢の旅②

あーっという間に1月も終わってしまいそう!!! 忘れないうちにガーラ湯沢の旅の記録を〜☺︎ 新幹線を降りて1時間くらいでゴンドラに乗れました!!!! ゴンドラはじめての2人は楽しそうに外を眺めています。 山頂に到着したあとに、ソリを借りていざゲレン…

弾丸!日帰りガーラ湯沢の旅!!①

行ってきましたー!!! 3連休で弾丸!日帰りガーラ湯沢の旅!!☃️ 私も夫も実家は雪と縁がなく、私に至っては寒いところが苦手!!! スキーもスノボも苦手です なので、子どもたちは雪☃️をちゃんと見たことがなかったんです。 雪がみたいー!と、おねだり…

2020明けましておめでとうございます

今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。 長い年末年始休も残りわずか。 あれもこれもやりたいことが沢山あったのに、グータラ過ごしてしまいました お休み中はわたしの実家に3泊も滞在しました!!!広い公園で凧揚げしたり、連日犬のお散歩をしたりと…