東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

次女念願の海釣り!初陣は市原のオリジナルメーカー海づり公園へ🐟🎣

12月!街はクリスマス🎄仕様に華やかな雰囲気ですが、弟家族と念願の海釣りに行ってきました!🐟🐟🐟

クリスマスムード一切なしのブログです!

 

釣りが趣味な弟で、釣り堀には一緒に行ったことがあったのですが

NHK『釣りびと万歳』をこよなく愛する次女🧒🏻たっての希望で海釣りデビューとなりました。弟に全部おまかせだったので、姉は楽チン♪ありがたや♪

 

デビュー戦に弟が選んでくれたのは

 

市原にあるオリジナルメーカー海づり公園

ichihara-umizuri.com

 

自宅からは高速に乗って1時間くらい。開場と同時に入りたいとのことで5:30に出発!

子供たちは次の日の服を着て寝かせました賛否両論あるやつ

 

大人は入場料かかりますが、中学生以下の子供はなんと無料!!!!!

ちゃんと読んでなかったからチケット買う時『いいんですか?』と大喜びして夫に恥ずかしがられました。

 

釣竿とバケツはレンタル、仕掛けや餌は売店で購入できるので

超初心者マークの我が家🔰は

 

イス

保冷バッグ(潮干狩り用の発泡スチロール)

保冷剤

タオル

軍手

暖かい飲み物

お菓子などなど食べ物

 

を持っていきました。

子供用のライフベストは無料で貸し出しがあります。

暖冬とはいえ、冬の日が昇る前の海は風も強く本当に寒くてもっと防寒対策をしていくべきだったなぁと後悔しております。めっちゃ寒かった!

 

でも朝日が昇ってくる海はとっても綺麗で子供達も大喜びでした。早起き頑張ってよかった〜

 

f:id:higashinominonn:20231223105247j:image

富士山も見えます🗻

f:id:higashinominonn:20231223105636j:image

スカイツリー見えます

 

f:id:higashinominonn:20231223105640j:image

金網の桟橋は下を覗くと海だし、もちろん海との間にフェンスなんてないので落っこちそうで最初は怖かったけど

f:id:higashinominonn:20231223105417j:image

しばらくしたら慣れる 笑

 

次女は念願の海釣りだったので本当に集中してずーーーーーーっと釣竿を握っていました。こんなに集中力があるなんてびっくり!

粘って粘って最後の最後に念願のアジを釣ることができ、ちょっと感動しました。

 

7:00〜11:00までの計4時間で

f:id:higashinominonn:20231223105243j:image

 

これだけ釣れれば初心者にしては上出来じゃないでしょうか?

小さいのがサッパ、大きいのがコノシロ、1匹だけいるのがアジです。

ありがとう、市原海づり公園。ありがとう弟よ!

 

サッパとアジは唐揚げ、コノシロは小骨があるとのこで1匹はツミレみたいにして、もう1匹は酢じめにしました。

魚捌く体力もとっておかないといけないですね 笑

 

 

釣りの後はスーパー銭湯にみんなでいって冷えた身体を温めて、最高の休日でした!!!!

釣り楽しい!カップルもたくさんいたけど、デートにしたくなる気持ちもわかる!!!私も若返って釣りデートしたい 笑

 

 

次女の次の夢は

🧒🏻『大きいアジを釣って、自分で釣ったアジのアジフライを食べたい』

とのこと。

車でも酔ってしまう次女なので、釣り船は難しいかな?と思いつつ、桟橋や堤防釣りで経験を積んで行きたいなぁと思います。

弟は船?の免許も取ったので借りれば乗せてくれるそう

 

 

Amazonでこの辺買おうかな?

 

 



上州屋で新春セールみたいなのあるかな?弟に要相談。

 

近いところだと、若洲海浜公園も行ってみたいなぁと思っている。

行きたいところばかり!!