東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶でベーコンチャレンジ!

お肉のお話。 我が家の食卓に上がるお肉といえば、もっぱら『鶏むね肉』『ひき肉』『豚肩ロース』であります。 なんと言っても家系の味方!『鶏むね肉』の登場頻度が1番多いのですが、子どもたち‍♀️が脂身をたいそう嫌うため、鶏もも肉や豚バラ肉などはあま…

【リボベジ】さつまいもの芽出しが成功!

何度も何度も失敗し続けたさつまいもの芽出し!!! 今回は成功したので、苗を植え付けるところまでやってみました☺︎ higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com お芋を水につけ始めたのが、前回のリボベジブログを書いた頃なので約1ヶ月半でここまで成長…

生姜もやるならにんにくもやればいいじゃない!っていう話

よもやま話。 生姜って買っても結構ダメにしちゃいませんか? わたし毎回最後の方は痛んで終わってしまうので、、、 せっせとすりおろして冷凍しております。 『すりおろした生姜 ひとかけ分』 ってよくレシピに出てきますよね。 結構繊維がたっぷりで大変だ…

子供の頃からの夢を叶えちゃった日🍨

いくつかある子供の頃からの夢 大人になってみると現実的になかなか叶えるのが難しい〜〜 と、思うこともありますが その中のひとつ、かなえちゃいました♡ 『バケツみたいに大きなカップでアイスを食べたい!』 子どもの頃から31が大大大好きで、フラッシュ…

大多喜県民の森キャンプ場に行きました🔥

ゴールデンウィークが終わってしまいました(°▽°)←しばらく祝日がなくて呆然 せっかくの連休だったので、2泊で千葉県にある大多喜県民の森にキャンプに行ってきました!!! 県民の森なので宿泊費はリーズナブル!管理人さんも優しくてフレンドリーな素敵なキ…