東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

冷凍の唐揚げならCPフーズの竜田揚げに決まり!

9月に入ってもまだまだ日中は暑いですね☀️☀️

暑い時はガッツリ食べたい!!!

 

 

今日は唐揚げのお話🐓

我が家は家計のために、夫婦共にランチは毎日お弁当です。

しかも今年は、小一になったばかりで休校になった長女👧🏻の学童弁当も3ヶ月近く使っていました。。。😭

 

長女👧🏻は近所のお肉屋さん🍖の唐揚げが大好き!ふっくらジューシーで本当に美味しいので、私が唐揚げを家で作ることはなくなりました 笑

保育園児の頃は、イベントの時くらいしか子供のお弁当を用意することがなかったのですが、その時リクエストを聞くと

 

👧🏻 唐揚げ!

 

と言われるので、いつもお肉屋さんに買いにいってました。

でも、毎日のお弁当となると都度お肉屋さんに買いに行くのも大変。。。

人気のお肉屋さんなので、うっかり電話で予約するのを忘れるとかなり待つことになるんです。。。

 

そこで、市販の冷凍唐揚げを試してみたところ

 

👧🏻 お母さん、ひどい。嘘の唐揚げ入れたでしょ

 

と言われてしまいました😭😭😭😭😭

レンジで解凍したのでべちゃっとしちゃったのかも。

 

やっぱり、お肉屋さんのじゃないとだめかしら。。。

なんて思っていました。

 

そんなある日、コストコに買い物にいった時にたくさんの人がカート🛒に入れてる冷凍唐揚げが!!!!

人のカートを覗いてすみません🙏

 

とっても気になりすぎて、急いで冷凍コーナーに!

 

そんな運命的な出会い⭐️をしたのが

 

CPフーズの竜田揚げ

 

です♡

唐揚げなの?竜田揚げなの?というツッコミはご容赦ください。

 

f:id:higashinominonn:20200908203643j:image

 

これは、OKスーパーで売っているものです。

コストコのとはパッケージが違いますが、会社がおなじなので中身も一緒かと思います💡

コストコは少し遠いのでOKスーパーで見つけた時は大興奮でした。。。!😭

 

1キロで800円しないくらいでしょうか?🐓

残念ながら、国産ではないのですが、、、

味がしっかりついていて、冷めてもしなっとならず美味しいのでお弁当にぴったりなんです☺︎

 

私はレンチンではなくて

スチームオーブンをつかって温めています!

レンジよりは時間がかかってしまいますが、美味しさが全然違うので俄然オーブン派です💡

 

 

 

お弁当に唐揚げ🐓が入ってると、大人の私でも嬉しくて、

仕事で嫌なことがあっても

『でも、今日のお弁当は唐揚げ〜』

と心の中で唱えながら乗り切ったりしています← 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村