東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学童お弁当はじまる!!!

無事に1年生の登校を終えた我が家の長女 そして、学童生活の始まりです。 我が家は保育園にお世話になっていたので、在園中は年に2回くらいしか作りませんでした。 なので去年の今頃は えっ?毎日お弁当作るってどうすればいいの?(o_o) という感じでした。…

少しビターな、ことしの桜

今週もなんとか、休日にたどり着きました(°_°) 本日ワンオペですが。。。子どもたちはアニメタイムなので息抜き中。 ハードモードな毎日でしたが 東京の桜は週半ばから見頃を迎えてとても綺麗でした 錦糸公園と 荒川沿いの千本桜 咲き始めの淡いピンクも綺麗…

ワーママが作る自分たちのための、毎日のお弁当

こんにちは☺︎ 少しずつ暖かくなってきましたね! 少し前に、ショッピングモールに期間限定で出ていたお店?で曲げわっぱのお弁当箱を買いました!☺︎1つ2000円でした♪ それまでもお弁当は毎日節約のために作っていましたが、念願だった曲げわっぱでモチベーシ…

ドラセナトルネードを葉焼けさせてしまったお話

何とかスイカッペちゃんは植え替えをした後も元気にそだっております☺︎ 小さい葉っぱがでてきて、毎日眺めるのが楽しいです♡ 植物を育てるのが大の苦手な私。 子どものころ、伊豆シャボテン公園で買ってもらったサボテンを根腐りさせてしまって以来、苦手意…

スイカ模様の可愛い葉っぱ🍉ペペロミアをお迎え

なんとか、運動続いています!!! 体重はあんまーり変わらないですが。゚(゚´ω`゚)゚。 ボディラインは確実に変わってきている気がします!!! と、信じたい 笑 昔から憧れてはいたのですが、 子供たちが少し大きくなったので、インドアグリーンが欲しくなり ち…