東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

お久しぶりです。ひっそりと暮していました!

お久しぶりです。

前回の記事はいちご狩り🍓!

もう、はるか昔のことのようです、、、

 

長女👧🏻の卒園入学という新たな環境に飛び込むタイミングでのコロナ。

我が家は両親共にリモートワークはできない職種。

子どもを見ながらのリモートワーク、そもそもお仕事自体が減っている方もいたりと、みなさん本当にそれぞれのご事情や心配事があると思いますが、、、

 

緊急事態宣言中も姉妹👧🏻🧒🏻は学童と保育園へ。どちらも100人くらいの規模なのに5人ほどしか子どもがいない時も、、、

預かってくれる有り難さを感じると共に、子供たちへの申し訳なさで胸が張り裂けそうでした。

夫に話しても、まーーーったく理解してもらえず。それも辛かった。誰かに聞いてほしいけど、同じ悩みを持つ人は少ないし、そもそも人と会えない。

特に長女👧🏻は、はじめての小学校生活、学童という環境で毎日本当に頑張っていたと思います。

 

 

 

 

今もまだまだ、油断できる状況にはないのですが、また時間を見つけてポツリポツリと書いていきたいなぁと思っています!!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村