東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2023→2024のあれこれ

気がついたら年が明けてもう20日も経ってしまいました。早い!!!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

 

2023、私的には人生最大の試練の年でまだまだその試練は続いている感じなのだけど

そんな毎日でも楽しいこととか、幸せといかないまでもよかったなぁ〜と思うことにフォーカスして2024は過ごしていきたいなぁと思っています。

でもできればとびきりいい事ないかな?とも思ってる!笑

 

クリスマスあたりからイベントごとや学童弁当、子供の行事とかでひぃひぃいいながらなんとか過ごし、念願の年末年始休はカレンダーの並びも悪く、5連休!

うち、夫の2日連続出勤があったりでなんだかあっという間に過ぎていきました(TT)

もちろん大掃除できず 笑

掃除はできないけど、『薬屋のひとりごと』にがっつりハマり毎日夜更かしして、なろう版読破しました!

次の日気にせず遅くまで好きなこと連日できるなんて学生生活みたいだった。。。と、いうことで小説版欲しい

 

お正月らしいことといえば、栗きんとんと黒豆を使ったことと

f:id:higashinominonn:20240120100904j:image
f:id:higashinominonn:20240120100901j:image

七草粥を作ったこと!

レシピは山本ゆりさんで、土鍋使用

ギリギリですが【簡単!!】めっちゃ美味しく作れる七草がゆ | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba

これが子供たちに大好評でしばらく我が家に朝粥ブームが起こる。

 

あと実家に帰省した時に弟のお嫁さんと植物ショップの初売りに♡

f:id:higashinominonn:20240120101018j:image

サボテン・多肉植物専門店 Gran Cactus 〜グランカクタス〜

前から行きたかったから嬉しかった!もちろんじじばばに子供たちを預けたので大人だけで☺︎

たーーーーくさん植物があるから、ゆっくり見れて本当に有意義な時間でした!

このひと月でお迎えした植物もブログに書きたい(*'ω'*)

 

 

そんなこんなであっという間の年末年始お休みでした!!!!

はやく次の連休こないかな←

日常生活を頑張ります!!!