東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっているメニュー、2つ🍴

連休が終わってしまいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。 楽しみにしていた分、あっという間に過ぎてしまった連休。 子供たち‍♀️もそれぞれ楽しかったようで、それぞれ園と学童でお手紙を書いてきてくれました☺︎☺︎ 遠出はできなかったけど、楽しい時間が過ごせたようで何よ…

初めての発表会🎹

先日、ピアノの発表会がありました 長女は小1から 次女は姉の付き添いで通っているうちに おねだりされ根負けし 笑 姉さんより1年早く、年長さんになってから、始めたピアノ 自ら事務所に行き、『私もピアノ、習いたいんですけど、どうしたらいいですか?』…

✈️✈️✈️念願のブルーインパルス✈️✈️✈️

待ちに待った4連休! 始まってしまえばあっという間に時は過ぎ、もう半分が終わってしまいました 今日は楽しみにしていたブルーインパルス✈️を見に近くの橋まで おとといのテスト飛行も見ることができて、子供たち‍♀️に写真や動画を見せたら、特に次女がすご…

長女のおねだりとプールはじめ

梅雨が明けて、いよいよ暑さ本番!☀️ 屋外多めの肉体労働者の私は命の危険を感じます( ; ; ) 本当、大袈裟でなく コロナ禍で密を避けるため週1回のみのプール授業となった長女 その1回がずーーーっと雨で入れず、 『夏休みまで1回も入れないこともありえる…

ストレチアオーガスタの植え替え🌱

植え替えシリーズです☺︎ 新しい葉っぱが2枚も出てきたストレチア higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com この子を大きく育てたいので、大きな鉢に植え替えをしました! 元の鉢を裏返すと、こんな感じに。。。 しっぽが出ている〜 すっぽり外れました…

スイカぺぺの植え替え🌱

待ちに待った晴れた週末!伸び切った植物を植え替えました☺︎ まずは、四方八方に伸び切った スイカッペ次女命名こと ペペロミアサンデルシー スイカぺぺ 少し窮屈そうなのと、綺麗に葉っぱが出なかったので、植え替えてみることにしました! 冬にできた新し…

久しぶりに晴れた週末☀️

待ちわびた週末はあっという間に終わってしまいますね。 この週末は久しぶりの晴れ間!!やっと植物の植え替えができるー!ということで張り切って植え替えをしたり植え替えについてはまた別に記事にしたい☺︎ 久しぶりにスーパーで買い物をしたりしました☺︎ …

2021 七夕の夜ごはん

昨日は雨の七夕でしたね。 何回言っても『織姫』と『彦星』を覚えられない次女 ずーーーっと 『おりぼし、いないなぁー』 と、外を眺めておりました(´ー`) そんな昨日は、めーーーーーーったにない残業が確定しておりお父さん定時ダッシュで大活躍してもらい…

モンステラの水差しに挑戦!

ここのところ、ずーーーっと雨。 ひたすら雨ばかりの毎日で、ペペロミアやストレチアを植え替えたいの出来ない日々が続いています。 そんな我が家の最近の植物事情ですが、 実家のモンステラをちょん切って、連れて帰ってきました! 実家のモンステラ、とっ…

実家のわんこと初挑戦のミラノ風カツレツ

私の実家のわんこ。柴犬で齢なんと18歳です!!!!私が中学生の時に来てくれました☺︎ そんなわんこですが、やはり寄る年並には勝てないのか、蒸し暑くなってきたのもありだいぶ弱々しくなってきてしまった様でした。 両親と電話した時にビデオでみた老いた…

渾身の力作!長女のてるてる坊主

週末の疲れを持ち越し続け、白眼を剥きながら毎日過ごしています 笑 今日なんかは朝の保育園送りの時ですでに下着までびしょ濡れになってしまい、もうプールに入った後かのような疲労感。 あー、早くお布団の上でごろごろしたいな。 プールと言えば。。。 こ…