東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2020🎄クリスマスプレゼントとお家パーティー

遅ればせながら、このあいだの週末にクリスマスパーティー🎄をしました☺︎

f:id:higashinominonn:20201228173058j:image

この日はワンオペだったので、子どもたち👯‍♀️のお相手をしながらなんとか準備しました!

 

フライドチキン

何回もリピートしている大好きな土井先生のレシピ♡

ホタテのカルパッチョ(風)

紅まどんなとブッラータ 生ハム添え

ブッラータと生ハムはカルディで調達

ファルファッレのトマトソース

ポテト

手作りケーキ🍰

 

でした☺︎☺︎

 

ケーキはですね、当初姉妹👯‍♀️で1人1個ずつデコレーションする予定だったのですが、

次女🧒🏻と作ったジェノワーズが全然膨らまなくて😭😭😭

慌ててもう一台焼き直しました😂なので3個 笑

クリスマスの時期にしか焼かないから腕があがりません😂

 

6歳と5歳のクリスマスプレゼント🎁はf:id:higashinominonn:20201228173144j:image

すみっこのホイップる と
f:id:higashinominonn:20201228173054j:image

赤い靴👠 でしたー!

 

次女🧒🏻は10月くらいから

👩🏻‍🦰『サンタさん🎅に何頼むの?』と、聞いても

🧒🏻『(禰󠄀豆子の)竹!』

としか、言わなかったので今年は本当にハードルが高かったです😂

 

赤い靴は今年初めぐらいに、次女🧒🏻がボンポ○ン(姉さんの入学式のお洋服を探しに行った時に。残念ながら、普段は近づけない😂)で見つけて買って欲しい〜!と大騒ぎしたものの3万円くらいしたので買えなかったというエピソードがあり。。。

この度、ジェネリックを買いました 笑笑

あんまり似ていないけど、このお靴もとっても可愛いので気に入ってくれるといいなぁ♡

もちろん姉妹👯‍♀️でお揃いです♪

 

ホイップるはその日のうちに速攻で開封して全部作成しました 笑

なかなか難しかった😂

 

その他に、夫がこっそり準備してくれていた鬼滅のタオルセットと鬼滅のクッキーもあって

『こんなにもらっていいのー?』と喜んでいました♡

 

子どもたちの笑顔を見ることができて

ささやかだけど、とても幸せなクリスマス🎄になりました☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村