東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

弾丸!日帰りガーラ湯沢の旅!!①

行ってきましたー!!!

3連休で弾丸!日帰りガーラ湯沢の旅!!☃️

 

f:id:higashinominonn:20200116160058j:image

 

 

私も夫も実家は雪と縁がなく、私に至っては寒いところが苦手!!!

スキーもスノボも苦手です🎿

なので、子ども👧🧒たちは雪☃️をちゃんと見たことがなかったんです。

雪がみたいー!と、おねだりされていたので意を決してゲレンデへ!!! 笑

 

 

👧🧒初めての雪山なので、どれぐらい遊べるかわからないよねぇ、ということで駅直結のガーラ湯沢に日帰りでトライすることに!!!

両親もしっかり滑るなら1泊した方がたのしめるかな?と思います。

 

 

新幹線のチケットで1か月半くらい前にえきねっと新幹線チケット+そり長靴レンタル+ゴンドラ乗車券のパックを予約しました🚄

時間はいろいろ迷いましたが

(申し込む時に第3候補のダイヤまで選びます)

 

たにがわ 東京駅7:12発 ガーラ湯沢駅8:43着

MAXたにがわ ガーラ湯沢駅15:54発 東京駅17:28着

 

の電車になりました。

新潟滞在時間は7時間です!!!!

 

f:id:higashinominonn:20200116160035j:image

これに乗ったのかな?記憶が曖昧な母

 

東京駅では朝ごはんの駅弁を調達🍱!

上越新幹線🚄に乗る機会がなかったので、朝も早いのにたくさんボードを持った人がいてビックリしました!!!!!

みんな、冬を楽しんでいるんだなぁ〜 とちょっと知らない世界を覗き見したような気分にドキドキ←

 

ガーラ湯沢駅までは1時間半の乗車時間なので子連れでもストレスなく移動できました☺︎

 

f:id:higashinominonn:20200116160654j:image

 

駅を降りる(駅ビルの2階が改札口です)と目の前にカウンターがあるので、そこで長靴とそりのレンタルチケット、ゴンドラのチケットを貰います。

長靴はこのまま同じ階で借りられます!


f:id:higashinominonn:20200116160650j:image

こちらがレンタル用品のスペース。ちょっと並びます。

我が家は子どもたちのウェアがないのでレンタルすることにしました!こちらは事前にWebで予約💡

引取は3階だったので、長靴と一気に済ませられたらいいのになぁ〜

と思いましたが、3階の事前予約したは待ち時間0で引き取ることができました。

 

同じ3階にファミリーロッカー(1000円で1日出し入れが出来ます)と更衣室があるので、着替えを済ましていざゲレンデへ!!!!

 

新幹線🚄を降りてから、ゴンドラ乗るまで1時間ほどでした⏰

子連れって考えるとなかなか早いんじゃないかな?と思います。

 

思いの外長くなってしまったので、続きは②へ☺︎

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村