東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにすみだ水族館へ🐠

お出かけしたブログをあげるのも心苦しいのですが、、、 ちょっと前にすみだ水族館に行ってきました! これは絡まってほどけなくなってしまったアカクラゲ 我が家の子どもたち‍♀️はいつもくっついて戯れているので、クラゲみたいに離れられなくなっちゃうよ…

11月のお楽しみ!我が家はフルーツパラダイス🍎🍏🍊

結婚してよかったなぁ、と思うことの1つが 今まで知らなかった美味しいものと出会えること!!!!!! そのうちのひとつが金時みかん 結婚して初めての冬に、香川にいる夫の親戚の方から送られてきたのが、金時みかんとのはじめての出会いです☺︎ なんでも…

虫歯0!我が家の歯磨き事情🦷

虫歯になりやすい、なりにくいというのは体質もあるとは思いますが、、、 ありがたいことに、姉妹‍♀️ともに虫歯0で経過している我が家。 いよいよ長女に、永久歯が生えてきたのでより一層ケアに励まなければ! と思っております。 そこで今の歯磨き事情をま…

ささやかな初挑戦!ヘルシオで焼きそばを作ってみた!

今週は長女と久しぶりにバトってしまい、メンタル的にはなかなかハードな1週間でした 小学1年生。 知恵がついてきたので、本当に本当にわざと嫌がるようなことを言ってきたりするんですよねぇ。。。 私が少しでも一貫性のないことを言うと、すかさず突っ込ん…

週末にちょこちょこ作っているもの

こんにちは☺︎ 11月に入って、グッと冷え込んできましたね。 我が家の子どもたち‍♀️たちは、公園遊びが大好き!なので、大人には過酷な日々がやってきました 笑 週末の仕込み作業の合間に、オヤツを作っています! なかしましほさんのレシピで じゃがいもとロ…

コスモス🌸を見にあけぼの山農業公園に行ってきました!

10月の前半が嘘みたいに、後半の週末は晴れが多くてとっても嬉しい!☺︎ 長女が 『コスモス、あんまり見たことないから見てみたいなぁ〜』 と言っていたので、コスモス畑のあるあけぼの山農業公園に行ってきました! 私が通っていた小学校にはコスモスが植え…