東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020🎄クリスマスプレゼントとお家パーティー

遅ればせながら、このあいだの週末にクリスマスパーティーをしました☺︎ この日はワンオペだったので、子どもたち‍♀️のお相手をしながらなんとか準備しました! フライドチキン 何回もリピートしている大好きな土井先生のレシピ♡ ホタテのカルパッチョ(風) 紅…

続 2020アラサー主婦がやってみたスキンケア

前回の投稿に入れられなかったけど、お気に入りのものたちをまとめてみました☺︎☺︎☺︎ まずは、 松山油脂M-markのアミノ酸シリーズ。 グリセリンフリーなのに(小鼻の黒ずみにグリセリンフリーが良いと聞いて)、アミノ酸のおかげでしっかりと潤って頼れる味方で…

2020 アラサー主婦がやってみたスキンケア

年の瀬なので、去年のこんな感じなのを higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com 今年もやって見ようと思います! 美容ヲタクでもなく、平々凡々な一介の主婦の使用アイテムなので参考になるかわかりませんが 乾燥肌、小鼻の毛穴、目尻や額のシワが悩み…

キャンプ振り返り イレブンオートキャンプ編

2020年ももう少しで終わってしまうー!と、いうことで今年の振り返り編 夏に千葉にある『イレブンオートキャンプパーク』に行ってきました! ちなみに車ナシ、マンション住まいの私たち。テントは持っていないので、いつもバンガローやロッジ泊です。 キャン…

無印のヘクセンハウス作りに挑戦!🎄

今日はまたまた子供たち‍♀️と夫と喧嘩になってしまいました。。。 子供たちは相変わらず、ご飯を食べない事について。 本当にまずそーーな顔をして食べるんですよ。しかも1時間以上かけて。 平日は夜ご飯だけだけど、休日は3食×2日ですからね。それなのに、…

久しぶりのシウマイ作り

先週末の出来事。 久しぶりにシウマイを作りました!!! 餃子ほど形を気にしなくてよくて、お肉が多い(みじん切り玉ねぎ、豚ひき肉と調味料だけ)から野菜嫌いの子ども達‍♀️も食べてくれるので、とってもありがたい存在 私の推しシウマイは横浜中華街の海員…