東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

大好きな31アイスクリームの話

わたしは31アイスクリームが大好きです❤️

お味はもちろん、色とりどりのメニューを見て選ぶ時のワクワク感がたまりません☺︎

ちなみに私はチョコミント、ナッツトゥーユー、期間限定のコットンキャンディが大好き❤

 

それだけでなくて、私自身の幼い頃の思い出も☺︎

父と2人でお散歩すると、公園で遊んだ後に近所にあった31の路面店に連れて行ってもらいアイスを買ってもらって家に帰るというコースが定番でした。

私には弟がいるのですが、このお散歩の記憶には弟が全く出てこないので、、、

恐らく、弟が産まれる前か?里帰り中だったのか?はたまた、まだ小さくて弟と母はお留守番していたのか?(母も家でゆっくり休んでいたのかもしれません)

 

真相は両親に聞いてみないとわからないのですが、私としては父との幸せな思い出の1つです😍

その頃、私が何を食べていたのかも気になるなぁ?🤔

 

 

そんな私も大きくなり、姉妹の母👯‍♀️

もちろん!!!我が家の姉妹👯‍♀️も31が大好き!!!!お店があっておねだりされると買ってしまいます❤️

 

でも、庶民の我が家。

毎回毎回、家族全員分買うと結構お高いですよね💸

あ!夫も31大好きです!!!結婚前のデートでもよく31に行きました!

夫はオレンジソルベ🍊が1番好きだそうで、、、初めて聞いたときはビックリ!もっと、31なんだから濃い味のを食べなよと←

でも、今ではわたしもすっかり洗脳されて大好きです❤️

 

『あー、わたしも食べたいなぁ

でも、我慢すれば娘たちその分2回食べられるなぁ。。。』

と、思ったり。

1人の時も

『今なら31独り占めできる!!!でもなぁ〜』

と、結局買うのをやめてしまったり。

 

アイスも大好き❤ですが、アイスを『おいしい〜』って食べている娘たち👯‍♀️の笑顔が大好きなので1回でも多く娘たち👯‍♀️の笑顔が見たいんですよね。

母親あるあるでしょうか?

本当に些細なことですが、

『わたし、お母さんになったなぁ〜』と、思う瞬間です 笑笑

 

 

娘たち👯‍♀️も大きくなったら、私と一緒に31アイスクリームを食べたことを思い出してくれると嬉しいな😍

 

 

ちなみに、家族みんなで食べる時は

👧🏻 キッズシングルコーン

🧒🏻 キッズシングルコーン

🧑🏻‍🦱👩🏻‍🦰 キッズダブル

で頼むことが多いです!!!

チャレンジザトリプルの時はもちろん、トリプル3個頼みますよ❤️❤️❤️

 

 

あー食べたくなってきた☺︎

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村