東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん黄色くなる、悲しみのドラセナトルネード

残念なお知らせです。 ドラセナトルネードの葉っぱが、下の方からどんどん黄色くなってしまいました。 2〜3日に1枚ぐらいのペースでどんどん黄色くってきて葉っぱがなくなりそうです。 悲しみ。゚(゚´ω`゚)゚。 水分が多すぎるて根腐れしてしまったのか? ちょっと…

新学期はじまって、最近の娘たちの様子👯‍♀️

また、緊急事態宣言になってしまいましたね。 感染者が増えてしまっているので、仕方がないのかなぁって思うのですが 本屋さんも休業? 20時以降消灯? とか、根拠のわからない規制が多くてなんだがなぁ。。。と言う感じです。 オリンピックありきで全てが進…

フィリップスの電動歯ブラシデビュー!

少し前に電動歯ブラシデビューをしました! コストコで売っていたフィリップスのもので、2本で1万円くらいでした。ヘッドは3つ入っていました! モードは3つありますが、強弱の切り替えはなく一定の強さでしか磨けません。 使ってみたところ、奥歯のその奥!…

難航するダイエット道

今週見つけたお花たちです☺︎ 藤の花とモッコウバラ?でしょうか? モッコウバラだともう少しクリーム色のイメージですが、これも綺麗でした♡ 今週は雨が多く、仕事や子供の送迎がハードモードで ひーひー言っていました。゚(゚´ω`゚)゚。 身体が重い。。。そして今…

スイカぺぺ成長記🍉コバエ、葉割れとの戦い編

次女が命名したすいかっぺ(ペペロミア サンデルシー/アルギレイア)ちゃん、すくすく育っております。 小さなベイビーちゃんも出てきて嬉しいです☺︎ ですが、『いきもの』相手ですからやっぱり一筋縄ではいきませんね。困った事もあります。 ①植え替えをした…

2021 春の学童弁当のまとめ🌸

無事に小学校のお給食が始まり、春のお弁当作りが終了しました☺︎ 毎日5:30に起きてお弁当作りや朝の準備をしても、いつも登校班の集合時間ギリギリになってしまい、本当に毎朝慌ただしく過ごしていました(´ー`) 映えないお弁当ですが、メニューとか詰め方な…

8回目の結婚記念日

とある日の藤の花。 藤の花は5月のイメージだったのですが、もうちらほらと咲き始めていますね☺︎ 今年は花が咲くのが早い感じがします。 今回は本当によもやま話。 先日、8回目の結婚記念日を迎えました☺︎ が、私が結婚記念日だと気がついたのは 当日の17時…

早く買えばよかったHARIOのガラスボウル

こんばんは☺︎ 学童弁当作りや新学期の書類記入などでヘトヘトの金夜です。。。 子どもたち‍♀️は帰宅直後からあまりにも喧嘩ばかりするので、夫に託して私は自由時間。 長女はクラスと担任の先生が変わり 次女もとうとう年長さんです!まだまだ赤ちゃん扱いし…

ストレチアオーガスタと多肉植物たち

あーっと言う間に1週間が過ぎました! と、毎回言っている 笑 今週は学童のお弁当が毎日で、5:30起きだったのでしんどかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) やっぱり子供のお弁当って気を使いますよねぇ さて、ちょっと前にホームセンターで出会って悩んでいた 『…