東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ沖縄旅行③ホテルはかりゆしビーチリゾートに

朝起きてみると、首里城火災のニュース 沖縄が大好きなので、心が痛いです 首里にあるあやぐ食堂を出発し、いざホテルへ! 幼児2人連れの家族旅行なので、ホテル探しの条件は ●屋外はもちろん屋内プールもある (雨や台風でも大丈夫なように) ●ファミリーOKの…

子連れ沖縄旅行②レンタカーとあやぐ食堂

無事に那覇空港に到着!!! 恩納村のホテルに3連泊だったので、滞在中はレンタカーを借りることに いつもは、空港からマイクロバスに乗って大型のレンタカー屋さんに行くのですが、、、 バスに乗るまで並び、バスも渋滞にはまると30分くらいかかる。着いて…

子連れ沖縄旅行①飛行機編✈️

今年は少し遅い夏休みで、10月に3泊4日で沖縄に行ってきました! 我が家は2年前にも沖縄に行っているので、子どもたちはその時が飛行機✈️デビューです! 当時は3歳と2歳だったので、出発はお昼過ぎの便にして、空港に早く行って思いっきり遊ばせてお昼ご飯食…

東京ガス がすてなーに に行ってきました!

東京ガスのガスの科学館、がすてなーに をご存知でしょうか??? ガスのあれこれがわかる科学館なのですが、すっごく充実した内容なのに無料なんです!!! 場所は東京メトロ有楽町線、ゆりかもめの豊洲駅より徒歩6分(子どもと歩くと10分くらい)です!らら…

「あそびのじかん」展に行ってきました

東京都現代美術館で9/20(ギリギリ)までやっている 「あそびのじかん」展に行ってきました。 東京都現代美術館は、大江戸線と半蔵門線の清澄白河駅から徒歩15分程(大江戸線の出口からだともっとかかるかもしれません)。都立木場公園の北端にあります。 東西線…

子育て家庭の防災グッズについて考える

ありがたい事に、地域の方々からお声かけして頂いたので台風上陸3日前から準備することができました。 我が家は ✳︎マンション中層階 ✳︎高潮となると最大で5mくらいの浸水が予想される ✳︎自宅の浸水継続時間は24時間未満だが、周辺には1週間以上のところもあ…

川床でかき氷!山猫さんに行ってきました。

キャンプがもう昔のことのように感じます。 帰り道に養老渓谷のかき氷屋さんに寄り道しました!!! 山里のかき氷 山猫さんは川床があって、抜群のロケーションで野菜ソムリエの店主さんが作った千葉県産の野菜や果物のかき氷が食べられるんです♡ お店に伺っ…

再開した鋸南のばんやに行きました!

キャンプの前にお昼ご飯! ということで、鋸南町にある「ばんや」に行ってきました。 ばんやは保田漁港直営の食堂で、新鮮な海鮮をリーズナブルに食べられることで有名!!! 大好きなばんやですが、台風で被害を受けているとニュースで見て本当にびっくりし…

ゆるキャン☆内浦山県民の森に行ってきました

週末に1泊2日で千葉県鴨川市にある内浦山県民の森に行ってきました! 鴨川シーワールドのすぐそば!!! 車を持っていないし、マンション住まいだし、シティボーイの夫なので 笑 テントを持っていない我が家は【ゆるキャン】ということで、バンガローを借り…

八百屋さんで、秋を見つけました!

いがいがとげとげの栗ちゃんを見つけました☺︎ 1つお値段200円!!!!でしたが、珍しいので新聞紙に包んで連れて帰ってきました。 (ちなみに、普通のビニール袋にいっぱい入った栗が350円でした!) 子どもたちは見た事がなかったのでよころんでいました!よ…