東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青いお皿と作りおき

お久しぶりのがっつり作りおき! そうです。仕事復帰しましたーーーー 毎日てんてこまいだけど、保育園の送迎がなくなったから少し楽になりました( ˘ω˘ ) 体力はかなり落ちたので、リハビリしていかねば、、、体力勝負の仕事なのでね 煮卵 豚肉で青椒肉絲風 …

チューリップに癒される日々

怪我も治ってきて、ちょっとずつ日常生活に戻ってきている今日この頃です。と、いうことで久しぶりにお出かけについて! 千葉県佐倉市にあるふるさと広場にチューリップを見に行ってきました☺︎ 残念ながら今年のチューリップは終わってしまいましたが 夏はひ…

9回目の結婚記念日とポークリブ

今年も結婚記念日がやってきました! 案の定、今年もお洒落にお店のディナー!とはならず!私がまだ外出がままならないので 涙 でも、時間はあったので 家にいるから! 夫が好きそうなガッツリ塊り肉を仕込みました☺︎ higashigawa-de-kurashitemasu.hatenabl…

姉妹のお弁当箱を新調しました😋

小学生2人の母、頑張っております。とくに新年度は書類の嵐で、ズボラで苦手な私はひーひー言っております。 マイペースで、良くも悪くも物事を深く考えない次女 入学式当日より紛失物 (のちに家の中で見つかる) 登校初日に忘れ物 (放課後、お教室に取りに行…

念願の桜🌸を見に行った週末

冬に戻ったかのような寒い日が続いていますね。寒い寒い! 新一年の次女のランドセル姿と桜を写真におさめたい!!!と思い、近所の桜スポットに写真を撮りに行きました 夫がいたので、乗っちゃいました。片脚で蹴りながら。本当はダメ!ゼッタイ! 散らずに…

リベンジしたいシフォンケーキ

あっという間に新年度! 今日から私も小学生2人の母です!!! 保育園時代は行事の日程もきょうだいで一緒だし、スケジュールが異なるのはお散歩の日(水筒の有無)ぐらいだったけど、 持ち物は違う! お給食の開始時間違う! 下校時間も違う!(学童への入り時…