東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2020 アラサー主婦がやってみたスキンケア

年の瀬なので、去年のこんな感じなのを

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

今年もやって見ようと思います!

 

美容ヲタクでもなく、平々凡々な一介の主婦の使用アイテムなので参考になるかわかりませんが🙏

乾燥肌、小鼻の毛穴、目尻や額のシワが悩みの種のアラサー主婦です。平日は日焼け止めに眉毛を描くくらいで、ファンデは使ってません。

 

今年のスキンケアで大事にしたことは、

f:id:higashinominonn:20201215133441j:image

の3つです!

Twitterでお見かけした『ベビーオイル洗顔』『インテリジェンスケア』mimi(@mimitan090909)さん、いちご鼻と戦うちゃん(@ichigobanachan)さんを参考にさせていただきました。

 

まずは『洗いすぎない』ということで、洗顔はもっぱら

ベビーオイルを使っています!

実は以前に馬油洗顔をしたことがあり、やると必ずひどい吹き出物ができてしまい。。。

わたしにはオイルが合わないのかなぁ?と敬遠していましたが、ベビーオイルではそこまでひどい吹き出物は出来ずに過ごせています。

私はじゃりじやりとした硬い角栓にはヒットしたことはないのですが、洗顔後のつっぱり感がなくて今まで洗いすぎだったんだなぁと思いました。日焼け止めやお化粧もしっかり落ちています。

 

鼻を中心にたまに、カウブランドスキンライフセラミド入りの無添加ボディーソープで洗ったり

3秒のっけるだけ!

もっとたまにオバジの酵素洗顔をしたりとアレンジしています。

あまりやりすぎない方がいいけど、やるとトーンアップするしなんとなくその後のケアの美容成分が浸透しそうな気がして月に1度くらい🥺

今後は、オイルの種類も変えてみたいなぁ〜と思っています!

ライスブランオイルが気になっています♡

 

セラミドで保湿』

に関してはまだまだ模索中なのですが、、

ヒト型がいいのか?擬似セラミドでもいいのか?

今はフーミーモイストエイジングケアローションを使っています!

f:id:higashinominonn:20201216203057j:image

前はモイストローションの方を使っていました。エイジングケアローションはとろり、モイストローションはシャバシャバでさっぱりした使い心地です。ヒト型セラミド入り化粧水のなかではコスパも良いとおもいます◎

キュ○ルのスプレータイプのものも使ってみたのですが、なんとなく鼻の毛穴が黒くなるような気がしてリピートならずでした。こればかりは合う合わないがありますよね。

今後は評判のよいトゥベールのナノエマルジョンを試してみたいなぁと思っています。

少しお高め、、、🥺

 

 

『ビタミンAを取り入れる』

ビタミンAはシワやシミ、ハリに対してアプローチができる、エイジングケアの頼れる味方です💡

有名なところだとエンビロンやゼオスキンなどがありますが、、、使ってみたい

私はお手頃価格のBSコスメのものを使っています。

f:id:higashinominonn:20201215154946j:image

右がバクチオール配合のエッセンスBK

左がパルミチン酸レチノール配合のエッセンスTW

です。

パルミチン酸レチノール使用後は紫外線を浴びると良くないので、夜🌙だけ使うようにして

朝☀️はマイルドなバクチオールを使っています。

 

ネットでしか買えない、要冷蔵なのがネックなのですが、、、

お肌が艶っとするので気に入っています。

 

実は、8月ごろに1度ビタミンAケアを取り入れたときにはピリピリして吹き出物もできたりと大失敗😭

敗因は

しっかりと保湿ができていなかった(セラミドケアを始めたばかり)

紫外線の強い時期に、強いスキンケアを始めてしまった

かな?とおもいます。ビタミンAは刺激が強いので、まずはしっかりと保湿!そして紫外線の少ない時に!少しずつ使う!を守って始めるといいと思います。

 

 

 

 

以上、2020年に試してみたスキンケアでした!

成分を考えるとコスパがとーーってもいいものばかりなはずです♡

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村