東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

久しぶりのシウマイ作り

先週末の出来事。

久しぶりにシウマイを作りました!!!

f:id:higashinominonn:20201205110844j:image

 

餃子🥟ほど形を気にしなくてよくて、お肉が多い(みじん切り玉ねぎ、豚ひき肉と調味料だけ)から野菜嫌いの子ども達👯‍♀️も食べてくれるので、とってもありがたい存在🙏

 

f:id:higashinominonn:20201205111132j:image

 

私の推しシウマイは横浜中華街の海員閣さんのものです!

申し訳程度に皮がついていて、お肉感がすごいシウマイです!初めて見た時は驚きました。

なので、我が家もたっぷり食べ応えのあるスタイルです☺︎

ずいぶん行っていないので久しぶりに行きたいなぁ。。。

 

 

平日はなかなか時間がないためできないですが、包む作業が大好きで

家族みんなでワイワイするのも楽しいし!

1人でチマチマとやるのも大好きです。

 

この日は、私1人だったのでまだ見ていなかった鬼滅の刃のアニメを見ながら包みました!☺︎

早く映画見に行きたい!!

 

包みおわってずらっと並んだシウマイや餃子🥟を見ると爽快な気分になるんですよね!

うちは女子2人ですが、男子がいるお家だともっとたくさん包むんでしょうね!大変だけど、達成感ありそうです。

 

今日みたいな雨の日☔️でお出かけできない週末にはピッタリなメニューだと思います!

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村