東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

11月のお楽しみ!我が家はフルーツパラダイス🍎🍏🍊

結婚してよかったなぁ、と思うことの1つが

今まで知らなかった美味しいものと出会えること!!!!!!

 

そのうちのひとつが金時みかん🍊

結婚して初めての冬に、香川にいる夫の親戚の方から送られてきたのが、金時みかんとのはじめての出会いです☺︎

なんでも、親戚の方が蜜柑もぎ?(収穫?)のお手伝いをしているそうです。

なので、大きいの小さいのがいろいろ入っています。それもまた、食べた感じが様々なので楽しい♪

f:id:higashinominonn:20201124212918j:image

普通の蜜柑よりも紅くて、とっても甘い蜜柑で、

あまりの紅さに初めて見た時にはびっくりました!

種類のことはあまりわからないのですが、今年のは

小原紅早生の曽保みかん🍊 とのことでした!

(品種名と産地かな?)

 

f:id:higashinominonn:20201125150824j:image

こちらは、私の実家が毎年お取り寄せしている山形県天童市の東海林農園さんラフランス🍏


f:id:higashinominonn:20201124212922j:image 

りんご🍎です。

 

初めて食べたのはだいぶ昔で、お世話になって10年くらい?でしょうか

毎年そろそろ届かないかな〜?楽しみにしています。

東海林農園さんのラフランスを食べるまでは、芳醇すぎるお味が少し苦手だった私。でもここのラフランスはとってもジューシーで少し爽やかさもあって、とっても美味しいんです!♡

書いていて食べたくなっちゃいました🍏夫もラフランス苦手だったらしいのですが、今では毎年楽しみにしています!

 

りんご🍎の方は『ふじ』で、しっかりとした歯触りに蜜たっぷりで、これまた格別の味わいです♡

たまにスカスカの林檎を買っちゃうと、悲しくなりますよね。東海林農園さんではそんなこと今まで一度もありませんでしたよ!

 

今年はこれだけでなく、頂き物で

岩手県の江刺りんご🍎(右)と北斗(左)という種類の林檎とご対面♡

f:id:higashinominonn:20201125122454j:image

どちらも、初めて食べたのですが衝撃のおいしさ!

東海林農園さんの林檎と初めて出会った時に匹敵する衝撃でした☺︎ 

江刺りんごの方が甘さがつよく、北斗はさっぱりとした感じです♡

 

 

毎年11月くらいに届くので

『今年も1年頑張ったなぁ〜』と思いながら美味しいくいただいています☺︎

いつもは子ども👯‍♀️たちが食べて終わりがちなフルーツ。

これだけたくさんあれば、大人も味わえます😂笑

 

家庭用にもご贈答用にもぜひオススメしたい!みかんとりんごでした!🍊🍎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村