東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

東京でも沖縄気分を感じたい🌺わしたショップへ!

10月になって東京もgo to travelが解禁になりましたね。

わたしはまだどこにもお出かけしていませんが、、、ちょっと旅行が現実的になったから、俄然妄想が膨らみます。。。!

普段は泊れない都内のホテルに泊まるのもいいけど、元気いっぱい系の子連れ👯‍♀️だとちょっと厳しいかな。。。なんて。。

 

うちの姉妹👯‍♀️はプール、海が大好きなので今年も

👯‍♀️『沖縄いきたーい』

と、ずーーーっと言っていました。母さんも行きたいよぅー

いつになったら行けるようになるのか、、、ぜんざいも、ゆし豆腐も食べたいよぅぅ

 

 

と、、いうことで沖縄気分を少しでも感じたい母は銀座のわしたショップへ行ってきました!

銀座駅より有楽町の方が近いでしょうか???

近くに用事があると必ずと言っていいほど寄って大量にお買い物をしてしまいます!!!

せっかくのお一人様時間だったのにデパートにも寄らずに、わしたショップに直行するアラサー主婦です!笑

 

 

今回の戦利品はこちら!!

f:id:higashinominonn:20201005121258j:image

スナックパイン🍍

川平農園のパッションフルーツジャム

スナックパインは下部を切り落としてからちぎって食べます!おもしろい!

 

f:id:higashinominonn:20201005121403j:image

ゆし豆腐 と 生もずく と 沖縄そばの生麺

 

生麺はやっぱり美味しいんですよね〜

夜ご飯にゆし豆腐そばにしてたべました。わたし、お豆腐苦手なんですがゆし豆腐は本当に毎日食べたいくらい大好き。

ちなみに、沖縄そばの乾麺とだしもストックがなくなるとわしたショップで購入しています☺︎

 

f:id:higashinominonn:20201005121723j:image

 

ご当地パンいろいろ🥖

長女👧🏻はなかよしパンが大好き🐸♡

かさばるからハーフサイズを買ったけど、普通サイズもありました!

 

f:id:higashinominonn:20201005121844j:image

バヤリースいろいろ🍹

美味しいのですぐなくならないように、ちびちび飲んでます 笑

 

あとは、写真はないけど黒糖と沖縄のお麩も買いました!

チャンプルーに使う沖縄のお麩って、東京だとなかなか見かけなくて。仙台麩とかはあるのになぜかな?美味しいのに🥺

 

夫が、切り昆布の麩チャンプルーが大好きでほぼ毎週作っているのですがとうとう麩がなくなってしまったので、もはやお麩目当てにわしたショップに行っていると言っても過言じゃないです!!!

もし大手スーパーで沖縄のお麩売ってるよ!という情報がありましたらぜひぜひ教えてください。

 

 

これだけ、買うとかなりの重量になり持つのも大変で。。。

家に帰ってきて腕を見てみたら、アザが出来ていました🤣

恐るべし、母の(食い)意地。。。!!!

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村