東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

団地探訪!町中華とインド雑貨屋さんを楽しんだ日

どうも、団地大好き主婦です。

ジブリ映画『耳をすませば』が大好きで、小さな頃から団地っていいな〜と思っておりました。

結婚してすぐに住む部屋も団地がいいなと思い申し込んだもののご縁がなく(TT)

2人でウキウキ行ったのももう10年前!懐かしい〜

 

仕事柄、団地にお伺いすることが多く

活気のある大型団地も大好き!

大きな建物の狭間にあるようなひっそりとした佇まいの団地も好き!

もちろんユニークな形の給水塔も好き!

 

そしてそして、、、

団地に入っているお店が大好き!

 

と、言うことで休日に団地に訪れるチャンスが巡ってきたので

以前より美味しいよ!と教えて頂き気になっていた団地の中華屋さんとそのお隣のインド雑貨屋さんにお邪魔しました☺︎

 

いそいそと!用事を済ませ、子供たちは広場や遊具に吸い込まれ(大型団地には必ずあります!子どもも喜ぶ!)

腹ペコ夫は待てないので先にお昼ご飯へレッツゴー

f:id:higashinominonn:20231206191839j:image
今回お伺いしたのは

北砂五丁目団地の三龍亭さんです🐲🐲🐲

三龍亭 北砂五丁目店 (サンリュウテイ) - 大島/中華料理 | 食べログ

いつもこの外の席でお喋りしながら食事をしている方たちに憧れの眼差しを送っていたのです(*´꒳`*)

今日こそ私もあのオープンエアーな席に!!!!と思っていたのですが、空腹に耐えられない夫が1人で伺ったものだから、

中に通されておりました。

 

が、素敵レトロな空間が広がっており結果オーライ!!!!

 

夫はタンメンを頼んでいました☺︎

 

合流した私たちは

f:id:higashinominonn:20231205141525j:image

焼きそば(揚げタイプ)

あげ焼きそばが好きすぎていつも頼むのでちょっと夫に笑われる。愛してる。たくさんあったので、笑ってきた夫にもシェア。
f:id:higashinominonn:20231205141538j:image

炒飯

子どもたち爆食べ。なるとの入った炒飯大好き!
f:id:higashinominonn:20231205141531j:image

そして春巻き!!!1個食べちゃった後でごめんなさい!

 

ね?ね?緑の壁に赤いテーブルがノスタルジックで素敵ですよね?

初めてきたのに懐かしい、ほっとするお店です。

お料理も美味しくボリューミーで庶民の味方☺︎

特に春巻きはやっぱり家ではこんなに丸々ぱんぱんにあげるのは難しくって、

パリッとサクッと中から熱い餡が溢れ出す。

 

あ〜ビール飲みたい!笑

後ろには野球のユニフォームを着たおじさまがビールを飲んでいました🍺

運動後のビールいいよね

 

 

中国を堪能した後はお隣のインド雑貨屋さん、デリースパイスさん

Delhi Spices - 江東区のインド食材店

この団地はインドの方が多いので、きっと本気のラインナップなはず!!!!と、期待に胸がワクワク

f:id:higashinominonn:20231206195103j:image

今回の購入品はこんな感じ↑

きらしていて、アンビカショップ行かなきゃなぁと思っていたターメリックが置いてありました!ラッキー☺︎

後はインディカ米と珍しいお菓子を

f:id:higashinominonn:20231206195028j:image

このバナナチップス結構辛くて私以外は食べられず 笑

せっせと食べました 笑

 

そして、店内でビリヤニを調理していてテイクアウトできるみたい!インドの方が注文していましたので、、、絶対美味しいはず!次はトライしたい!

バナナの葉っぱも売っていたりと、異国の地でインドの方の台所を支えているお店なのだなぁ、と感じました。

 

 

以上、休日の団地探訪でした!!!大満足!

次はビリヤニ食べたい☺︎