東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

コスパ度外視!我が家のトイレ掃除グッズ

ずぼら主婦の戯言だと思ってお聞きください。

主婦の皆さま、トイレ🚽掃除ってどのタイミングでやっているのでしょうか?

 

6歳5歳の子供がいる我が家👯‍♀️

まだまだ家事をしているとすぐに、

『おかーさん!ちょっときてー!』

と呼ばれます。

 

トイレ🚽って綺麗な場所じゃないし、やり始めたら最後までやってしまいたい!のに、

途中で呼ばれる→1回手を洗って呼ばれた用事を済ます→またトイレ掃除を始めると次はもう片方から呼ばれる、、、

みたいなのが、ものすご〜く

   ストレス

になってしまうんですよね。。。

 

平日、帰宅後はすぐにお風呂🛁!寝る前にやればいいかなぁ?とも思うけど、せっかく綺麗な身体で寝るのにそこでトイレ掃除をするのがなんとなく嫌だ。

朝は忙しくて忘れる!土日も忙しくてすぐ忘れる!

(はい、ずぼらの戯言です)

 

 

そこで、なるべく手間にならず!サクッと終わらせる方法はないかなといろんなアイテムを試して試行錯誤してみました!

f:id:higashinominonn:20201013152314j:image

 

f:id:higashinominonn:20201013152326j:image

携帯のカメラが壊れて黒い点が写るようになってしました。。。お見苦しくてすみません!

 

まずは泡がモコモコになるスプレー!

これが出た時は超便利だな!って思いました!

実はお風呂掃除も、こすらないタイプのスプレーを使ってかなりストレスが軽減しました。

私の中ではこすらない!っていうのがポイントみたいです💡

 

以前はスクラビングバブルの流せるトイレブラシを使っていたのですが、、、

やっぱり装着して、こするのが手間で←

これが出た時も画期的だなぁー!とすぐに普通のトイレブラシから乗り換えました!

 

ウォシュレットノズルのところにもシューッとすると泡がモコモコして隅々までお掃除ができる気がします。

 

あと、こすらない繋がりで、、、

 

f:id:higashinominonn:20201013152355j:image

 

さぼったリングの大盛り泡!!!

あとはバブルーンという商品も使ったことがあります。

どちらも、便器の蓋までモコモコになってしばらくしたら流せばいいので、楽チン!

 

さぼったリングは普通タイプのものもあるのですが、こちらは水面ちょっと上くらいまでしかモコモコにならないので購入する時にご注意ください⚠️

あと、どちらも使う時に息を止めるかマスクをしないとむせるので、こちらも注意⚠️

 

こすらない、泡モコモコ系は

子どもの寝る前のトイレ誘導が終わったタイミングで仕込むことが多いです💡

まだ寝たくない〜と渋られても

『トイレしたら泡泡するよ〜』とお誘いすると、スムーズに誘導ができたりもします 笑

 

トイレクイックルシートはもう生まれてこの方?ずーーーっと、お世話になってます。

泡モコモコ系をやる前か、やった後、あとは気になった時にささっと拭きます!

拭くくらいならそこまで苦にはならないんですよね〜

 

最後はスタンプ!

f:id:higashinominonn:20201013152412j:image

スタンプするのが楽しくって、私のご褒美スタンプです☺︎

今回は紫にしましたが、5歳の次女🧒🏻でも気になって触ろうとしたので💦

小さなお子さんがいるお家は、透明タイプをオススメします!

 

 

 

お掃除苦手なズボラ主婦がお掃除グッズをブログにするってどうなの?って思いましたが、、、

ズボラだからこそ、トイレ掃除をこまめにする為に選抜したグッズたち!!!

 

手間を省くことでコンスタントに掃除する!

 

ことで、トイレの綺麗をキープしていきたいと思います 笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村