東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある主婦の本末転倒な休日

来月、七五三を迎えるにあたってちょこちょこと準備をしています。 今日は子どもたち‍♀️と私の美容室デイでした。 10:30からの予約にしたのに、休日だからゆっくり寝ていて結局バタバタとしてしまう 2人を自転車に乗せて、全力でこいでなんとか間に合いまし…

キャロットケーキに初挑戦したお話

気のせいかもしれないけれど、ちょっと前からTwitterでキャロットケーキのお写真を見る機会が多くなった気がします。 私がはじめてキャロットケーキを食べたのは丸の内のローズベーカリーで、 そこから8年くらい?経っていて、美味しかったのは覚えているけ…

本厄夫婦、厄祓いへ行く⛩

ずっとずっと気になっていたことを遂にやることができました!!!! 今年は、私も夫も本厄! なので、ずーーーーっと厄祓いに行きたかったのです。 実は去年の前厄の時に、日本橋の小網神社に厄祓いの予約を取っていました。100回近く電話をかけて 笑 でも…

銀座ウエストの焼き菓子で朝ごはん

激動の平日を終えて、週末がやってきました☺︎ 先週から、寒くなりはじめ子供たち‍♀️黄色信号のため、耳鼻科や内科に連れて行きました。 特に、次女は寒冷アレルギーっぽいのか?毎年この時期にいろんなところが痒くなっちゃうようです。春は花粉症あるので、…

かずさオートキャンプ場で初キャンプ

1年と2ヶ月ぶりに!キャンプに行ってきました☺︎ 我が家はテントを持っていないので、ログキャビンかバンガローがあるところじゃないとダメなのですが かずさオートキャンプ場にはたくさんのログキャビンがあるので前々から行ってみたかったのです!!! 人気…

もうダメだ!って言う日の30分ごはん

だいたい毎日もうダメだ無理無理無理って思って過ごしている私ですが、 昨日は帰宅後に予定アリで 時間も気持ちも余裕ナシ! そして作り置きもナシ! と言うことで、豚汁うどんを作りました! 冷凍の豚汁の具 (みなさまのお墨付き◎) お切り込みうどん(まいば…

久しぶりのビーチコーミング

宣言が開けたとある週末にビーチコーミングをしました☺︎ うちの子たち‍♀️は小さい頃からビーチコーミングが大好きで、 今年の夏は緊急事態宣言もあり、海に行けなかったので久しぶりの海に大喜びでした! ちなみに、たぶん海に行かない夏は初めてで、 『どう…

ビカクシダ(コウモリラン)の板付に挑戦!②実践編

いろんなことがあり日が空いてしまいましたが! ビカクシダの板付②です!板付にチャレンジしてから2週間も経ってしまいました 笑 beforeの姿です!モリモリ元気☺︎ ワイヤーでくっついていたので、ペンチを使ってそぉーーーっとはずしました。 後ろは少し枯れ…

旅立ちのこと

実家で飼っていた犬が天国に旅立ちました。 19歳のお誕生日を迎えられたことにホッとしていた矢先の出来事でした。 腰骨のところに褥瘡ができたと聞いて、急いで会いに行ったのが先週末。 あんまり触るのも身体に負担になるだろうと、少しだけ触って、寝てい…