東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心も身体も喜ぶ!2023春の道の駅戦利品!!!

ひがしのみのん on Twitter: "そろそろ産直に行かないとダメかもしれない。。。。 新鮮な野菜を大量に買いたい!フラストレーションが" / Twitter ずっとずっと行きたかった道の駅にとうとう行ってきました!本当に久しぶり!心が生き返った(*^^*) 伺ったの…

ツイてないコンビのお出かけ

ツイてない時って本当にツイてない。 少し前、近しい友人知人たちの身に『え〜そんなことってあるの?』っていうようなことが次々と起こった。 こんなに近しいところで次々とトラブルが発生することなんてそうそうないから、『こりゃぁ私たちも気をつけなき…

たけのこ料理に変化球!スパイスカレーを作ったお話

毎年この時期になるとたけのこを頂きます。 まずは香川の親戚から、 香川のたけのこがなくなる頃になると、ご近所さんからお裾分けのお声がかかり、 どちらもあく抜き済みで我が家に届くので、手間なく旬の美味しいものを頂けてとってもありがたいことだと、…

春の【すみだガラス市2023】に行ってきました☺︎

せっかくの土曜日が雨で残念(TT) 少しでも気分良くしよう〜♪と、足にゴールドラメのマニキュアを塗ったら 次女 肌の色に合ってないけど可愛いね!! と言われた母です 笑 褒められてるのだけど複雑〜〜〜 さて、そんな本日は以前から気になっていた すみだガ…

蓋ぎゅーで作ったキャベツのホットサンド🥪

子どもたち‍♀️の学校も始まり、ばたばたと日々が過ぎていっております。書類が多い!!! とりあえず、給食がはじまったのが母は嬉しい。冷食しか入れてないのに、やっぱり傷まないようにと気を遣って詰めるので大人弁当とは違い疲れます( ˘ω˘ ) と、いうこ…

春を感じる🌿向島の【志゛満ん草餅】

どうも、おいしいもの大好きな主婦です! 暖かくなってきていよいよ春の雰囲気♪ 桜チューリップなどなど、お花をみて春を感じつつ、、、 花より団子!!!ならぬ、草餅です♡ ずっと前から気になっていた志゛満ん草餅さんの草餅 お店に着いた時にはどなたも並…

【リボベジ】小松菜を収穫🥬☺︎

あっという間に4月!!!桜はピークを過ぎたでしょうか? 週後半は晴れていて、やーーーっと桜を楽しむことができました☺︎ 今年はあまり写真撮れなかったけど、下町の春が大好き♪ なぜかホッとします♪ 春が近づいてきて、ベランダのプランターで再生栽培して…