東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

いちご狩り2020🍓今年は横須賀方面へ!

毎年シーズンになると楽しみにしているいちご狩り🍓

いつもは東京の東側からでもアクセスしやすい千葉に行くことが多かったのですが、グルメな友人が毎年行っている苺園が気になり、、、

 

今年は初!!!の横須賀まできました〜!!!

伺ったのは嘉山農園さんです🍓

高速道路を使って、1時間半くらいでつきました!!!

 

f:id:higashinominonn:20200223122948j:image

わーーーい!苺だ🍓🍓🍓

品種は紅ほっぺの1種類だけでしたが、しっかりと大きくて真っ赤な苺ばかり!!!!そして、今まで食べたことのない水々しさ!すごくジューシーで、大人のわたしも手を真っ赤にして食べたのは初めて 笑笑

いちごの質が本当に高くてびっくりしました☺︎

 

いちごは地面に植えてあるので、しゃがんで狩るスタイル。

いちご🍓が本当に柔らかいので、お尻で潰さないように注意しながらしゃがみました。

一回失敗して、ズボンが苺色に染まりました。。。潰してしまったいちごもったいなかった。。。

 

長女👧も次女🧒もたくさん食べていましたよ!次女👧は特にいちごが大好きなので、いつも終了時間が近づくと悲しそうな顔をしながらたくさん頬張るのですが、、、

今回も『終わりヤダ』と言いながら、ラストスパートをかけていました 笑

 

嘉山農園さんは予約必須!!!

わたしは電話で予約しましたが、じゃらんでも予約できるみたいです。

電話では、お土産に持って帰るパックいちごといちご大福(すごく美味しいと聞いたので♡)も一緒に予約できました☺︎

行かれる方は必ず予約していってください🍓

 

 

いちご狩りの後は、目の前にある産直のすかなごっそへ!

駐車場入るのに渋滞するくらい賑わっていて期待が膨らみます☺︎☺︎☺︎

 

産直や道の駅って本当に楽しいですよね〜

時期的にキャベツや大根が全盛期で、たーーーくさんありました!!!!大きな三浦大根もあって、子供たちだけでなくわたしもびっくりしました!大きかったなぁ〜〜

キャベツ、大根のほかにパクチーやスイスチャード、春菊、大きなトマトなどをゲット♡

 

お野菜以外にも葉山牛コーナーやお魚コーナーがあるので、コロッケや葉山牛焼きそば、三浦で取れたマグロのネギトロ巻き(写真撮り忘れちゃった😢)などなども調達!

f:id:higashinominonn:20200223130146j:image

 

お昼ご飯も調達したので、次なる目的地へ向かいます☺︎

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村