東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッスリーオザミに行ってきました

三連休に前職の先輩とソラマチでランチをしてきました! 可愛い可愛い赤ちゃんも一緒で、終始癒されました(//∇//) はぁ、おもいだしただけできゅんきゅんしちゃいます♡ 今回は赤ちゃんもいるし、久し振りに会えたのでゆっくりお話ししたかったので、31階へ。…

道の駅 やちよに行ってきました!

道の駅大好き!芸人、ならぬ主婦の私です。 何回行ったかわからないくらいリピートしている道の駅 やちよに行きました! 場所は千葉県八千代市 国道16号線沿いにあります。 普段の週末だと、9:30開店の前には長蛇の列ですが この日は千葉を台風15号が襲った…

IKEAレストランに行きました

久しぶりのIKEAでたっぷり楽しんだので2記事目! 買い物の後は50円のソフトクリームを食べて 笑 さらにイケアレストラン&カフェで、お昼ご飯にすることにしました! 11:30ごろに行ったら、席は満員(TT) 前に30分、後ろに1時間ずらせばだいぶ違うのかな? な…

IKEAのスモーランド、デビューしました!

増税前ということを理由に 笑 久しぶりにIKEAに行ってきました!!! 今回は次女も4歳になったので、初めてスモーランドという無料の託児システムを利用することに。 到着したのは休日の9時をちょっとまわったくらい。 船橋のIKEA(IKEA tokyo bayが正式なお…

就学前の家庭学習について

もうすぐ小学生になる娘がいる我が家。 小学生になったら宿題が毎日あると思うのですが、ちゃんと毎日できるのか不安な母です 笑 ひとまず、お勉強する習慣をつけよう(私が)と言うことで、平日毎日プリントをやってみることにしました。 ぷりんときっず さん…

エシレのバターたっぷりなサブレの話

台風一過でものすごーく暑い東京。 昨日は仕事に行くまでも大変でした。まだまだ停電のところもあるみたいなので、これ以上被害が大きくならないことを祈ります。 休日に久しぶりに伊勢丹に行きました! 独身の時は買い物に行ったりもしていましたが、最近は…

純手打ち讃岐うどん 五郎 に行ってきました

とっても美味しい、錦糸町にある純手打ちうどん 五郎に行ってきました! 平日の11:30ちょっと前 いつも覗くとすごい行列なのに、この日はお2人しか待っていなかったので、ラッキーーーーー!ということで最後尾に☺︎ うどん屋さんなので回転は速いです。 かけ…

亀戸の花火大会 に行ってきました

もう3週間ほど前になりますが、 江東区民祭り 亀戸地区夏祭り に行ってきました!!! あまりにも、よかったので忘れないようにブログに書きます(^^) 東京の東側だと、隅田川花火大会や江戸川の花火大会などなど、、、 大きな花火大会がたくさんありますが、…

めちゃめちゃポジティブな次女

今、年少さんの次女がとにかく可愛いです♡ (産まれてきた時から今まで可愛いしかない次女) (長女ももちろんかわいいけど、やっぱり初めての子だから手探りで必死に子育てしてるので) もうすぐ運動会なので、保育園でダンスの練習を始めたそうなんですが 「今…

ホルモン焼き はせ川 に行ってきました!

先日、職場の先輩と2人ではせ川に行きました!!! 場所は両国なのですが、訳あって錦糸町からテクテク その間にもたくさん美味しそうなお店があって、 ここ行きたーい!これ食べてみたーい! と、キャッキャいいながら歩くのも楽しかったです。 はせ川に到…