東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ささやかな初挑戦!ヘルシオで焼きそばを作ってみた!

今週は長女👧🏻と久しぶりにバトってしまい、メンタル的にはなかなかハードな1週間でした😭😭😭

小学1年生。

知恵がついてきたので、本当に本当にわざと嫌がるようなことを言ってきたりするんですよねぇ。。。

私が少しでも一貫性のないことを言うと、すかさず突っ込んでくる。お〜怖い。

まだまだ生活全般にお手伝いが必要なのに、お口だけは一丁前だから困ります。

子どもだから当たり前ですけどね。。。

私も大人なんだから、話半分で聞けばいいんですけどね、なかなかそうも行かず難しいです😩

 

 

さて、我が家にヘルシオが来て5年くらいが経ったでしょうか?

レンジ、スチームオーブンを使わない日はない!と言うくらいガンガン使っています。

が、例えば

『上段が焼き物、下段が蒸し物』のような2品いっぺんに出来ます!みたいな、応用編の使い方が全く使いこなせず。。。

せっかくのヘルシオが勿体無いなぁ。。と、常々思っていました。

 

そんなある日、ヘルシオで焼きそばを作れる!とTwitterでお見かけして💡

今週チャレンジしてみました!

天板は1段しか使っていないですが、新しい挑戦ということで!!!!

 


f:id:higashinominonn:20201114221316j:image

じゃーーん!

子どもたち👯‍♀️もよく食べるようになって、1回に3食分を作るようになったので

フライパン🍳だとなかなか大変だなぁとおもっていました。

なので、ヘルシオだと

一度にたくさん作れて便利!

あとは、火を使っていないのでつきっきりじゃなくて良いことも、良かったです!

 

この日はヘルシオにお任せしている間に子どもたち👯‍♀️とお風呂に入り♨️、

お風呂からでた後に上に乗せる目玉焼き🍳を作ったりスープを作ったりして

夜ご飯完成💡

 

 

我が家のヘルシオは古いタイプなので、手動で設定しないといけませんでしたが、最近のヘルシオには焼きそばモードがちゃんとある模様!


f:id:higashinominonn:20201114221322j:image

レシピは公式のサイトを参考にして、家にあった物を下から

 

キャベツ(かろうじて切った)

もやし(袋から出しただけ)

豚肉 ソーセージ(🐷派の👨🏻と、ソーセージ派の👯‍♀️なのでどちらも)

 

にしました!

お味は、フライパンで作る時より油がない分あっさり目でした☺︎

なので、マヨネーズかけた。ほんとは揚げ玉も欲しかったけど切らしていたので。。。

 

 

子ども👯‍♀️たちは麺類大好きなので、週に1度は夕飯に麺類を出しています。

材料を重ねるだけで楽ちんだったので、これからもヘルシオで焼きそばを平日夜ご飯に登場させようと思います!☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村