東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

無印のヘクセンハウス作りに挑戦!🎄

今日はまたまた子供たち👯‍♀️と夫👨🏻と喧嘩になってしまいました。。。

 

子供たちは相変わらず、ご飯🍴を食べない事について。

本当にまずそーーな顔をして食べるんですよ。しかも1時間以上かけて。

平日は夜ご飯だけだけど、休日は3食×2日ですからね。それなのに、お菓子はすぐ食べたがるからタチが悪い。

母は日曜昼に爆発しました💥

私がよっぽどまずいご飯作ってるんでしょうね😇

だから、今日はもうご飯を作りません!!!ブログ書きます←

 

夫👨🏻は、こちらも毎度お馴染み。予定をギリギリになって言う。

平日遅くなるのはまぁ、仕方ないけど私だってフルタイムで働いてヘトヘトで帰ってきてるのに、事前に遅くなるのわかってても言うのは直前。

夕飯の支度とか、家事どこまで頼めるかとか、私の1日の後半の頑張りがそれによって変わってくるじゃないですか

休日も、おんなじようなもんで

今日は朝に1日をどうやって過ごす?って話をしていて、いざ出かけるぞ!ってなった時に

『俺、会議(今年はマンションの理事をやっています)だから』って言い始めちゃうし、

予定決める最初の段階で言ってよ

『絶対30分でおわるから大丈夫!』とかいいながら、実際は1時間半くらいかかる。。。っていうところまでいつも通りの展開すぎて😫

 

期待しないのが1番だって、わかってるんですけどね😭

 

 

愚痴が長くなってしまい、お目汚し失礼致しました🙇‍♀️

 

 

 

🎄本題のヘクセンハウスについて!🎄

f:id:higashinominonn:20201206175925j:image

無印のキットを買って、ヘクセンハウスを作りました♡
f:id:higashinominonn:20201206175928j:image

キットの中には

クッキー

アイシング用の粉糖

絞り袋

飾りのサンタさん

が入っていました!

プラスして、我が家はデコレーション用に金平糖ゼリービーンを用意しました☺︎

クッキーの生地から作るタイプもありますが、簡単なこちらで!

 

実はむかーーーしに、一度挑戦したことがあるのですが、アイシングがゆるくて、、、

 

家が建ちませんでした((((;゚Д゚)))))))

 

なので、今回は本当にドキドキしながらアイシングのお水を調整しました。

もちろん、お水の量は作り方に書いてあります!!

今回、思ったより硬めでも絞り袋で絞れることがわかりました💡

 

f:id:higashinominonn:20201206175933j:image

上に乗せるデコレーションは子ども👯‍♀️たちにおまかせして、なんとか完成しました!

 

 

アイシングの硬ささえ間違えなければ!!!!笑

他はとっても簡単にできました☺︎

 

本当はしばらく飾って楽しむものなんだと思いますが、

子ども👯‍♀️たちは我慢できず!完成、3時間後には食べてしまいました 笑

 

また来年も作ってみようと思います!

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村