東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

浅草名物!亀十のどら焼き🐢

f:id:higashinominonn:20200916120421j:image

ででーん!!!

 

お祝い事があり、久し振りに浅草へ。

普段は観光客でたくさんの浅草ですが、コロナ禍に加え雨☔️だったのでほどほどの人出でした。

子供たち👯‍♀️はちゃんと浅草を歩いたことないんじゃないかなぁ?と思い、雷門から仲見世通りも歩きました☺︎

f:id:higashinominonn:20200916121302j:image

お祭りみたいな浅草の雰囲気に喜んだだけでなく、帰ってきてからもテレビ📺で雷門が映るたびに

👧🏻🧒🏻『ここ行ったことあるーーー!』と、大喜びでした☺︎☺︎☺︎

 

 

浅草にいったら是非とも手に入れたい!と思っていた

亀十のどら焼き🐢

です♡♡♡

 

東京三大どら焼き(亀十 ホームページがなかったので食べログですうさぎや、草月)の1つで普段は行列に並ばないと買えないようです。

10時すぎにいった時は行列でしたが、お昼ご飯を食べた後の13時過ぎは列は店内のみになっていたので、あまり待たずに買えました!

 

どら焼きは白あんと粒あんがあって、粒あん派だけどせっかくだからどちらも購入しよう〜!と思って買ってみたらこれが大正解💡

ふっかふかの生地に滑らかな白あんとがすごくあっていて美味しかった♡

もちろん粒あんも美味しかったです☺︎

 

普通のどら焼きよりもかなり大きいので、食べ応えも十分でした!

 

 

他にも、松風や最中、かりんとう(薄くて細長いお煎餅みたいなタイプ)も買って

『買いすぎだよ〜』と夫に呆れられましたが 笑笑

しっかりと全部美味しく頂きました!

 

 

浅草観光のお土産におすすめです😊

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村