東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の!天文館むじゃきのしろくま♡

以前、近所のスーパーで見かけたけどその時は諦めたひとつ600円ほどするので、一介の主婦には思いつきでは買えず笑 天文館むじゃきのしろくまをゲットしましたー! ホント、先週お仕事頑張ったからね。ご褒美です。ご褒美! 特にかき氷は大好きで、コロナ前…

気合いを入れる!甘い朝食☺︎

そんなもん食べてるから、体重減らないんだよ〜!と、言われてしまいそうですが 涙 今日の朝ごはんです! 月曜日の夜にバターをたっぷり使って焼いたバナナパウンド バナナ救済措置 今朝はトースターで少し温めて、ハーゲンダッツのバニラを乗せました!!!…

宅トレ始めて半年!体重は?

明日からまた日常が始まる!と思うと、ひぃ〜って感じで週末を過ごしています。 さて、宅トレを始めて半年が経ちました!!! ペースは週に5回!1日30分前後です。 運動嫌いな私が半年も続けられるなんて夢にも思っていませんでした← 今も、昨日の腹筋メニュ…

拗音をマスターする!

今週の後半は夏休みを頂いたので、少し余裕がある1週間でした☺︎ 心が平和!笑 海も行かず、プールも行かず、ホテルにも泊まれない夏休みに、長女からは大ブーイングですが 涙 珍しく、おもちゃを買ったり ぷにるんずを買いました! とにかくヒロアカを観てゆ…

写経を愉しむように、プラ板を愉しむ休日

と、いいつつ写経はやったことないのですが(^^;; 写経を嗜まれている方にお聞きすると 『没頭できるのが良いのよ。その間は家事のことなんかも忘れちゃう!』 とのことだそうです。 と、いうことで 大雨だし、コロナもあり外に行けない休日に子どもたち‍♀️と…

世代交代をしたビオトープ

雨雨雨の休日ですね( ; ; ) 川に囲まれたところに住んでいるので、長雨は少し不安になります。2年前の台風の時はアラートが沢山鳴って、本当に氾濫しちゃうんじゃないかと思いました さて、最近の我が家のベランダビオトープです! すっっっごく残念なこと…

あっという間になくなった梨のはなし

すこし前に、実家の母から梨が送られてきました☺︎ すごくみずみずしくて甘い梨で、学童のお弁当の時期も相まって、段ボール一箱があっという間になくなってしまいました! 毎年、この時期に実家に帰った時にいっしょに梨園に買いに行くのを楽しみにしていた…

尽きない育児の悩みとワンオペ休日

こちらはとある平日の午後の大島小松川公園 写真を撮った日も余裕の30度超えのあつーい日でした。夏休みシーズンなのに、暑すぎて誰も人がいない。。。! スケボーの金メダリスト、堀米選手が大好きな場所!とおっしゃっていました☺︎ ぽっかりと青い空が広が…

お家で鰻!

このブログを書いている現在19時。久しぶりに、こんな時間に一人で外に出ています。 子供がいなかった時はまだまだ全然仕事をしていた時間ですが、なんだかすごーく夜更かしをしている気分です←笑 いつもは死にそうになりながら漕いでいる自転車も、夜だとす…

作り置きと夫がポンコツ化した休日

気がつけば8月!! 長女の学校も夏休みに入り、平日は学童弁当作りに勤しんでおります。 冷食ばかりのお弁当ですが、食中毒とか怖いし気を使いますね。 higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com 春休みのお弁当はこんな感じでしたー! 夏なので、冷やし…