東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

水上バスで東京観光!

4連休も終わってしまいましたね😢

10月は祝日もないし、次は何を楽しみに生きていけばいいのやら、、、

と、もぬけの殻状態です。

 

今回の4連休は習い事もあったので、近場で過ごしました!

本当は、車を借りてちょっと遠出しようか?なんて話もしていたのですが蓋を開けてみると大渋滞だったようで、、、🚗🚗🚗

 

何をして過ごそうかなぁ?と考えていたら、次女🧒🏻が

 

🧒🏻 おふねのりたい!

 

と言っていたので、水上バスに乗ることにしました🛳🛳🛳

長女👧🏻も、すっごく小さい時にのったきりなので喜んでいました!

 

今回は時刻表(午前中グダクダと過ごしてしまい夕方になってしまった😅)と乗り場を調べて

東京水辺ラインの船🛳に乗ることにしました!

 

ヒミコ、ホタルナもかっこよくていつか乗ってみたいなぁ〜と、ずーーーっと思っています。

 

出発地は新しくなった、両国リバーセンター!

f:id:higashinominonn:20200923122009j:image

我が家は大江戸線両国駅から歩きましたが、これがなかやか子連れだと結構遠い。。。JRの駅からなら割とすぐに着くと思います。

国技館のすぐ近く!

新しい建物なので、中のトイレも綺麗でした。

9月末までリニューアルオープン記念で10%オフで乗れるので、少しお得です✨

f:id:higashinominonn:20200923122332j:image

目的地のお台場までは、通常大人は片道1200円。子供半額、未就学児は大人1人につき1人まで無料です!

時間は1時間ちょっとなので、飲み物やちょっとつまめるお菓子などがあると良さそうです🍭

飲食okとは知らず、何も持ち合わせていない我が家。周りが食べはじめたのをみて

👯‍♀️ なにかたーべーたーいー

の、大合唱でした。途中で下船して買いに行く時間もないので、ぜひ何か持っていくことをおすすめします!!!

 

チケットをもぎってもらい、いざ乗船!

(チケットを買う前に検温、乗船前に手の消毒がありました)

 

1階部分が座席、2階部分がデッキになっていました!

始発から乗っていたので4人でボックス席に座ることができました💡

 

 

両国→浅草方面に出発!!!

f:id:higashinominonn:20200923200345j:image

吾妻橋の辺り。スカイツリーと子供たち👯‍♀️が大好きなアサヒビールの泡とビール🍺

 

浅草で一回停まった後はそこから隅田川を南下します!!ここで子供たちと2階のデッキへ移動!

隅田川にはたくさん橋がかかっていて、その下を通る時に、大体どなたかが手を振ってくださります。我が家の姉妹👯‍♀️含め船に乗っている小さな子供たちは大喜び!!!

最近できたスカイツリーと浅草を結ぶ東京ミズマチの歩道橋もたくさん人が歩いてました。

わたしも近々行ってみたいなぁー!

f:id:higashinominonn:20200923202125j:image

f:id:higashinominonn:20200923202207j:image

大人はデッキに立っていると手を伸ばすと橋に届きそうなくらい!の臨場感をお伝えしたいのですが、わたしの写真じゃ全然伝わらず😂

 

f:id:higashinominonn:20200923202356j:image

ぐんぐん南下して、佃島が見えてきました!

川から海🌊へ!

 

f:id:higashinominonn:20200923202531j:image

 

海も広いし空も広い!!!!

 

お台場の一個前に竹芝で停まるのですが、Waters 竹芝という綺麗な商業施設がありました✨

竹芝と言えば、その昔独身時代に神津島に旅行に職場の先輩方と行くために船に乗りにきた以来🛳

しかもその時は夜だったので真っ暗で、こんなところで船に乗れるんだー!っていう印象しかなく、、、

今度はWaters竹芝にも行ってみたくなりました!

 

お台場までの1時間は子連れだとデッキにいったり座席に戻ったりしているとあっという間ですし、わたしもすごく楽しめました☺︎

カップルのデート❤️なんかだと、普段見れない角度から東京みながらまったりお話できるしこれまたいいんじゃないかしら?と、思いました!

 

 

次女🧒🏻も

 

🧒🏻 ふねたのしかった!こんどはごはんたべて、がいこくにいけるふねにのろう!

 

といっていました☺︎

クルーズ旅行したことないので、いつか行ってみたいです♡

むかしむかし、人生の大先輩のマダムからクルーズ旅行は1度は行った方がいいわよ!と言われたことがあります。ぜひ実現させたい!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村