東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

大きなカボチャ🎃を求めて、夢の島熱帯植物館へ

もうすぐハロウィン🎃🎃👻👻

ということで、大きなかぼちゃがハロウィンの時期にたくさんある!という夢の島熱帯植物館に行ってきました☺︎

 

この日のお出かけは私と子どもたち👯‍♀️の3人!!!

じっとしていないから、ちょこちょこ注意したりはしたけど、、、

3人でのお出かけもだいぶ楽になり、休日を過ごすのが楽しくなってきました☺︎

2人とも乳児👶の時は、夫が仕事の休日は本当にしんどかったです。。。

いやー、もう休ませて?って感じでした。

毎日見ているお母さんたち、本当に尊敬しています!

 

と、言うことでブログに載せられるような写真が全然ないのですが!!

せっかく行ったので♡

 

夢の島熱帯植物館には、初めて行きましたが

入園料大人250円!小学生以下無料!!!

ありがたいです🙏🙏🙏

 

入館すると、すぐそこに広場があって

そこにたくさんの大きなカボチャがありました

f:id:higashinominonn:20201027204539j:image

こんな感じでカボチャがごろごろと転がっています🎃

仮想をした乳幼児さんがたくさんいて、とーっても可愛かったです☺︎

小学生ぐらいの子達は、みんな鬼滅の刃のキャラクターに仮装していました!!!本当に大人気!

 

カボチャの他にも、たくさんフォトスポットがあってたくさん記念写真をとりました!

f:id:higashinominonn:20201027204944j:image

お花のジャックオランタン!

実は最初は全然わからなかった 笑

 

f:id:higashinominonn:20201027205443j:image

肝心の熱帯植物🌿たちはドームの中にいました!

わしゃわしゃと生い茂っている植物たちに

👯‍♀️『ジャングル』『ジャングル』と、大喜びしていた子供たち!

何周もしていて、すごく楽しんでいて本当に来てよかったなぁ〜って思いました☺︎

 

 

カボチャが置いてある芝生の広場では、みなさんシートを引いて持ってきたお昼ご飯をたべたりして過ごされていて。。。

次回は近くでお昼を買ってこようね!と子供たち👯‍♀️と固く誓いました 笑

植物館の売店ではアイスしか売っていなかった。。。🍨

 

 

残念ながら、11/1まででカボチャの展示は終わってしまうみたいなのですが、、、

熱帯植物🌿を見るのも楽しかったので、とってもよいお出かけスポットだと思います〜💡

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村