東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8年生、魚の煮付けに挑戦する

スーパーに行ったくらいで、ステイホームな週末を過ごしました。 子ども‍♀️たちは2人でキャッキャ楽しく遊んでいて、年子育児辛かったけど頑張って本当によかった(;ω;) と、いうことで時間があるので 溜め込んでいた次女のZ会の課題に取り組むことにしまし…

大好きな焼き菓子に癒される♡

大好きなクラックランの焼き菓子です♡ 私の好きな焼き菓子ランキングの中のツートップ!フィナンシェとガレット☺︎ フィナンシェはじゅわっとバターが拡がるのが、ガレットはふわりとラムが香って本当に美味しいんですよね。 悩んで悩んで、昨日はフィナンシ…

次女🧒🏻家出する

今週は久しぶりに作りおきのお写真を撮れました〜 根菜と竹輪の煮物 ビーフカレー(玉ねぎ1時間くらい炒めた) 厚揚げ入り鶏そぼろ ピーマンとツナの炒めもの ロールキャベツ(神崎恵様が作っていて食べたくなってしまった) あと、写真はないけど味玉と餃子です…

子どもを寝かしつけている時、こちらもまた寝かしつけられているのである

待ちに待った休日でございます☺︎ 今週は御歳、92歳の私の祖母の手術が無事に終わり(入居している施設で転んで骨折してしまったそう)ホッとしています。 お正月に2年ぶりくらいに会う予定だったのだけど 義父の件で会えなくなってしまったので、なるべく早め…

最近のホクホクした話

毎日こんなに寒い(なか、一生懸命頑張っている)のに、来週も雪マークがついていて絶望的な気持ちです。やだなぁ、天気予報外れてほしいなぁ。。。 こんな時こそちょっとハッピーなお話。 年末は忙しく過ごした我が家 自宅に帰ってきて気がついたら、1/1で年…

2022年の抱負とやってみたいこと☺︎

西海岸風の写真でこんばんは☺︎ 笑 この週末は久しぶりに家族4人で朝から夜までがっつり遊びました! リフレッシュしたくなると私も‍♀️たちも海が見たくなるので、浜辺で貝を拾ったりしました。寒かったから短時間だけ。゚(゚´ω`゚)゚。 楽しい時間はあっという間で…

冬休みのあれこれ

先週は4年ぶりの大雪だった東京 雪の翌日は路面が凍ってて、仕事で自転車に乗る私は案の定すっ転びました 涙 午後は自腹をきって電車で移動しました 冬休みですが、年末に義父が旅立ちました。年末年始を挟んだ関係で、葬儀がすぐ行うことができずやっと無事…