東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

日帰りガーラ湯沢の旅②

あーっという間に1月も終わってしまいそう!!!

忘れないうちにガーラ湯沢の旅の記録を〜☺︎

新幹線🚄を降りて1時間くらいでゴンドラに乗れました!!!!

ゴンドラはじめての2人は楽しそうに外を眺めています。

山頂に到着したあとに、ソリを借りていざゲレンデへ!!!

外に出てみると、、、、

眩しすぎるーーーー!!!

そうですね。完全に忘れていました😭

ゲレンデが眩しいことを。。。

(雪☃️も眩しいし、冬を楽しんでいる人々も眩しすぎた、、、)

ゴーグルサングラスをお忘れなく!!!

滑らない私たちはそのまま雪遊び、ソリ滑りゾーンへ。

この日は天気も良くて☀️、暖かいくらい。雪はかちんこちんに固くて、お砂遊び用のスコップとかあればよかったかなぁと思いました。

ソリは何回か滑って満足したようで、その後は雪だるま(オラフ)作りに勤しんでいました👧🧒

更衣室で着替えているときに、持っていったにんじん🥕が落っこちちゃって若い女子が『え!!!にんじん!!!』って驚いていたのもいい思い出。。。!笑

雪だるまも完成した後は、スノーモービルに乗るアクティビティへ!!!

全工程15分くらいで、リフトに乗らないと行けないゲレンデまで連れていってくれます☺︎

景色も最高だし、お兄さんが家族写真も撮ってくれてお値段確か2000円くらい!!!、

とても良かったです!

戻ってきたら12時過ぎたくらいだったのと、子供たちもお風呂♨️いきたーーーい!とのことだったので、山を降りることに。

駅ビルに温泉♨️があるのです♡♡♡

えきねっとで予約すると少し割引き価格で入れましたよ!

うちの姉妹👧🧒はお風呂♨️が大好き!!!普段から、銭湯の前を通ると

『あ〜温泉のいい匂いがする〜』

『温泉いきたい!!!』

と、騒いでいます 笑笑

少し前までは、年子姉妹とお風呂に入るのはそれはそれは大変な重労働だったのですが、ここ最近は2人で楽しそうにしているので、私もゆっくり(もちろん目を離さないようにはしていますが)できる時間も少しできるようになりました♨️♨️♨️

あぁ成長を感じる。。。!☺︎

温泉♨️の隣には無料の休憩所があるので、ご飯を買って持ってきてそこでまったり。絨毯敷なので赤ちゃんもハイハイしていました👶

ご飯はラーメン🍜やポテト🍟があったので子どもたちも食べてくれました☺︎

大人はもちろんビール🍺🍺🍺

運転しなくていいので、夫も一緒に飲めました🍺 笑笑

お土産をちょこちょこ買って、日本酒とおつまみを買い新幹線へ🚄

が、乗った瞬間に夫と次女は寝た。残されたのはお喋り止まらぬ長女と私。。。!お酒を飲む間もなく東京駅に😂

もっとバタバタするかな?とも思いましたが、そこまで忙しない感じもなく、充実の半日新潟でした!

姉さん👧はスキーやスノボを見て、『やりたい!!!』といっているので次回は泊まりかな?

とも、おもいますが弾丸旅行も悪くないなぁと思いました!!!