東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

打倒?小1の壁!新米小学生母が準備したこと、気をつけたこと

こんばんは 梅もちらほらと咲き始め、 1月もあっという間に終わってしまいますね 毎月言っている気がします。。。 本当は年末に書きたかったなぁ〜と、思っていた内容なのですが、長女の進学や小学校生活についてです。今回は母側バージョン! 入学前より『…

歓喜!Boulangerie Queueのパンがやってきた♡

食べ物の事ばっかりのブログになってきました 笑 先日、私の大大大好きな!♡ パン屋さん、Boulangerie Queueのパンが我が家に来てくれました☺︎ ひゃー!美味しそう☺︎☺︎ Boulangerie Queueさんは、東葉高速線の船橋日大前駅にあります!小さな店舗に、たーー…

長野のお菓子🕊サラバンドをお取り寄せ

お正月ムードもだいぶ過ぎ去って、スーパーにはバレンタイン用のチョコレートが並ぶようになりました。 我が家ではまだまだ鬼滅ブームは終わらぬようで、なんなら今週末に単行本が届く予定 子どもたち‍♀️が、鬼滅缶のチョコレートを速攻で見つけて めっちゃ…

バターリッチなデニッシュパン🍞

こんにちは☺︎ 朝はパン派の我が家の長女 先日、パンをうっかりきらしてしまい朝も6時からかなりのお怒りモードとなってしまいました。。。 小学1年生って普通こんなに怒るのかな。。。?毎朝、何かしら気に入らなくて怒って泣いてる。 次の日またパンがなか…

まったり過ごした3連休🐙

今日も本当に寒いですね❄️ 東京23区でも雪が積もると言われていたので、どうなっちゃうの?とドキドキしましたが、、、 今のところ大丈夫そうです! 屋外にいることが多い仕事なので、お天気次第でその日の難易度が変わります 笑 3連休は緊急事態宣言中とい…

2021年🌅明けましておめでとうございます🎍

年末のご挨拶もできなかったのに、あっという間に松の内が明けてしまいそうです。。。! 遅ればせながら、明けましておめでとうございます⛩ 今年も、ぽつりぽつりゆるゆるとブログを書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします☺︎☺︎ あぁ、2020年…