東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

スイカぺぺの植え替え🌱

待ちに待った晴れた週末!伸び切った植物を植え替えました☺︎

 

まずは、四方八方に伸び切った

 

イカッペ次女命名こと

ペペロミアサンデルシー スイカぺぺ

f:id:higashinominonn:20210712081751j:imagef:id:higashinominonn:20210712081552j:image

少し窮屈そうなのと、綺麗に葉っぱが出なかったので、植え替えてみることにしました!

冬にできた新しい葉っぱだとギザギザになると仰っている方もいらっしゃいました

f:id:higashinominonn:20210712083215j:image
f:id:higashinominonn:20210712083210j:image

根っこが張っていて、鉢の形にすぽりと抜けました。

丁寧に土を外すと(私比、夫には雑すぎ!と笑われた)こんな感じに

なんとなく株分けできるかな?と思いわけてみました。

 

結果がコチラ。。。

f:id:higashinominonn:20210713061116j:image
f:id:higashinominonn:20210713061122j:image
f:id:higashinominonn:20210713061111j:image
f:id:higashinominonn:20210713061127j:image

 

 

えーん!こんなはずじゃなかったよ。゚(゚´ω`゚)゚。

横にぴょんぴょんして、かなりカッコ悪いです 涙

株分けしない方がよかった?

どうしたら上に伸びるの?センスなし!

 

今回は、コバエがつかないように

を使用しました!

(他にも植え替えたい植物があったので、1つは余っていた観葉植物の土を使用)

オルトランも混ぜ込んで、虫対策バッチリ?かな?

あとは家にあったよくわからない粒々の肥料も少し混ぜました。マグァンプみたいなものかな?

 


元々使用していた鉢はストレチアオーガスタの植え替えに使用しました☺︎

ストレチアの植え替えもまたまとめてみたいと思います!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村