東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

渾身の力作!長女のてるてる坊主

週末の疲れを持ち越し続け、白眼を剥きながら毎日過ごしています 笑

今日なんかは朝の保育園送りの時ですでに下着までびしょ濡れになってしまい、もうプールに入った後かのような疲労感。

あー、早くお布団の上でごろごろしたいな。

 

プールと言えば。。。

こちらは長女👧🏻の作ったてるてる坊主です☺︎

f:id:higashinominonn:20210701134924j:image

学校のプールが始まってからまだ1回も入れておらず、一生懸命作っていました!!!

絶対に頭が下にならないように、本人なりに工夫して紐をつけていました!本当にすごい!!!

一年生の去年はコロナでプールの授業が中止になってしまったので、とっても楽しみにしている長女👧🏻です。

あぁせめて夏休み前に1度でも入れるといいんだけどなぁ。

 

そんな最近の長女👧🏻のこと。

私が極度の心配性なので、なるべく鍵っ子にならないようにスケジュールを管理していますが、どうしても長女👧🏻の方が早く帰宅する時があります。

そんな時は私の携帯📱に電話してね、いう約束をしています。

このあいだ、

 

👧🏻 今どこにいるの?

👩🏻 お仕事終わってお迎えに行く途中だよ

👧🏻 そっかぁ!頑張ってね

 

と言ってくれました。

自然と長女👧🏻が私に応援の言葉をかけるのは、多分これが初めてで

 

心が震えるほど嬉しかったです☺︎

次女🧒🏻は人の心を読むのが得意なタイプなので、割と頻繁にお母さんに優しい言葉を投げかけてくれます

保育園でもそんな感じみたいなので、それはそれでちょっと心配 なんでも心配する母😂

 

最近は自分から

👧🏻2段ベッドで寝たいから、子供部屋で寝る!

と言い出し、毎日寝るようになったり。

 

少しずつ、成長してるだろうなぁ。

嬉し寂しの母でした。

 

今週もあと少し!なんとか乗り切れますように!