東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ストレチアオーガスタの植え替え🌱

植え替えシリーズです☺︎

 

新しい葉っぱが2枚も出てきたストレチア

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

この子を大きく育てたいので、大きな鉢に植え替えをしました!

f:id:higashinominonn:20210714122811j:image

元の鉢を裏返すと、こんな感じに。。。

しっぽが出ている〜
f:id:higashinominonn:20210714122806j:image

すっぽり外れました!!
f:id:higashinominonn:20210714122817j:image

土をほぐして、全体像はこんな感じです!

 

鉢は今までスイカッペちゃん🍉が使っていたものを使いました☺︎

 

こちらが植え替え後です!

f:id:higashinominonn:20210714122505j:image
f:id:higashinominonn:20210714122501j:image

なぜか少し斜めになってしまうストレチアさん

 

土はスイカッペちゃんと同じ。こちらもオルトランを混ぜました。

 

今のところもう新しい葉っぱはしばらく出て来なそう。鉢が広くなったのでしっかりと根が張ってくれることを祈るばかりです!

背丈よりも大きいストレチアになってくれるのか?楽しみです☺︎

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村