東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

最近ハマっているメニュー、2つ🍴

連休が終わってしまいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。

楽しみにしていた分、あっという間に過ぎてしまった連休。

子供たち👯‍♀️もそれぞれ楽しかったようで、それぞれ園と学童でお手紙を書いてきてくれました☺︎☺︎

遠出はできなかったけど、楽しい時間が過ごせたようで何よりです。

 

さて、最近ハマっていて登場率が高いメニューです!

まずはみんな大好き♡

山本ゆりさんのレンジハンバーグ!!!

 

 

初めて作った時に、家族みんなであまりの美味しさで争奪戦になり 笑

以来、2倍量で作って4人でペロリです😋

作り置きしなくても、合い挽き肉と刻み玉ねぎを解凍しておけば

仕事帰りの平日でも作れる手軽さ、なのにすごーく美味しいのが本当に嬉しい☺︎☺︎

f:id:higashinominonn:20210726191857j:image

小さいのは子供たちが丸めました👯‍♀️
f:id:higashinominonn:20210726191848j:image

倍量なので、レンチンは全部で10分ちょっとやってます!

これはコストココルビージャックチーズをプラス なくなっちゃったから早くコストコ行きたいな。。。(´ー`)

 

f:id:higashinominonn:20210726191901j:image

トマトソースがご飯にもパンにも合って、本当サイコーです☺︎♡

子どもたち👯‍♀️はご飯→パンで食べています!

ブロッコリー🥦は冷食です♡

 

本当に簡単で美味しすぎるので、全人類に全力でオススメしたいです!

 

 

もうひとつは

 

オートミールもんじゃ焼き

 

f:id:higashinominonn:20210726191852j:image 

この日は

オーソドックスなベビースター

海老、トマト、チーズ

を半分半分にしました!

 

もんじゃ焼きのレシピのうち

小麦粉→オートミールに変えるだけ!

キャベツ、ウスターソース、出汁粉(我が家は茅乃舎だしのだしパックを切って入れてます)

みじん切りのキャベツ、オートミールをベースの生地にして、色々とトッピングしています。

 

ロールドオーツをそのまま使うとあまりトロミが出ないので、フープロで砕くか、元から砕いてあるクイックオーツがオススメ💡

 

こういうタイプがオススメ!

 

 

キャベツとオートミールで、罪悪感少なめでもんじゃ焼きを楽しめる所がお気に入りです☺︎

 

以上、最近ハマっているメニューでございました☺︎☺︎

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村