東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

モンステラの水差しに挑戦!

ここのところ、ずーーーっと雨。

ひたすら雨ばかりの毎日で、ペペロミアストレチアを植え替えたいの出来ない日々が続いています。

 

そんな我が家の最近の植物事情ですが、

 

f:id:higashinominonn:20210706133712j:image

 

実家のモンステラをちょん切って、連れて帰ってきました!

 

実家のモンステラ、とってもお元気で気根が鉢からでて

ぐるぐる何重にもとぐろを巻いていました😂笑

 

本当は気根のあるところを含めてカットした方がいいらしいのですが、

母から『そんなに切っちゃうのー?』とNGが出たため

なるべく近いところでカットしてきました。

 

f:id:higashinominonn:20210706134125j:image

しっかり切れ込みがあって綺麗な葉っぱです!


f:id:higashinominonn:20210706134129j:image

ここから根っこがでてくるのでしょうか???

ひとまず、枯らさない様に毎日お水を替えてお世話を頑張ろうと思います!

 

メネデール買ってみようかな?

 

ちなみに。。。

以前、買ったIKEA多肉植物たち。

私やっぱり多肉が苦手みたいで、ダメにしてしまいました。怖がって水をあげなさすぎた?気がついたら干からびていました。。。

f:id:higashinominonn:20210707120324j:image

うわぁ。。。なんと痛々しい姿!

f:id:higashinominonn:20210707120351j:image

うーん、難しい!

 

買ってきた時の記事はコチラ。゚(゚´ω`゚)゚。

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

少しでも元気になってくれるといいなぁ。。。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村