東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

2021 七夕の夜ごはん

昨日は雨の七夕でしたね。

何回言っても『織姫』『彦星』を覚えられない次女🧒🏻

ずーーーっと

🧒🏻『おりぼし、いないなぁー』

と、外を眺めておりました(´ー`)

 

そんな昨日は、めーーーーーーったにない残業が確定しておりお父さん定時ダッシュで大活躍してもらいました

七夕っぽい夜ご飯作れるかなぁ?と母はそわそわ。

 

朝のうちに、

 

カルピスゼリー

赤と紫のゼリー(いちごとぶどうのかき氷シロップで)

 

を柔らかめに作って

f:id:higashinominonn:20210708122605j:image

キラキラのゼリーにしました。

夫は『かき氷の味がする』とあまりお気に召していない様子でしたが 笑

子供たち👯‍♀️は喜んでいるのでヨシ!

 

あとは、そうめん!!!

f:id:higashinominonn:20210708122812j:image

ハムとチーズの型抜きは長女👧🏻にお願いしました♡

きゅうりは天の川をイメージ 笑笑

 

あとは

冷凍の唐揚げ と 作り置きのラタトゥイユ でした!

 

 

残業デーでしたが何とか、少し?七夕の雰囲気が出せたかな?と、思います。

よかったよかった!

 

 

 

あと1日半で週末!なんとか頑張って生き延びようと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村