東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

実家のわんこと初挑戦のミラノ風カツレツ

私の実家のわんこ。柴犬で齢なんと18歳です!!!!私が中学生の時に来てくれました☺︎

そんなわんこですが、やはり寄る年並には勝てないのか、蒸し暑くなってきたのもありだいぶ弱々しくなってきてしまった様でした。

両親と電話した時にビデオでみた老いた様子に、びっくりした次女🧒🏻が

 

🧒🏻『歳を取ると小さくなっちゃうの?赤ちゃんからせっかく大きくなったのに』

 

と言っていました。

本当だね、お母さんもそう思うよ

 

 

コロナ前は月に1度くらい実家に帰っては、お散歩にお付き合いしていた姉妹👯‍♀️

特に次女🧒🏻はお散歩タイムをとっても楽しみにしていました🐶

私も、私の父と子どもたち👯‍♀️とわんこ🐶とお散歩をするのが大好きな時間でした

 

次に実家に行くのは両親がワクチンを打ってからかなぁ?と思っていたのですが幸い、私たち夫婦は接種済みなので

あまりのわんこの老いっぷりに、もう一生会えなくなるなんて嫌だ!と思い、少しだけ会いに行ってきました。

 

 

わんこはずーーっと小屋の中に入っていて、寝返りするのもやっとという感じでした。

名前も呼んでも目も開かないし、顔もこちらに向けてくれないし、

お鼻も耳も利かなくなっている様でした。

 

たくさん撫でたいな、と思っていたのですが

滞在時間の2時間ちょっとの間、小屋の中でずーーーっと寝ていたので、あまり触ることは出来ずただただ見ていることしか出来ませんでした。

 

人間も動物も歳を重ねることは自然なことですが、仕事柄たくさん『老い』と向き合ってきていると思うのですが

もしかしたらいよいよお別れが近いのかも、と思うと

もうどうしたらいいのか、気持ちが落ち着きません。

わんわん泣きたいけど、本人(わんこ🐶)は今この時も必死で生きているし

私もお母さんになったからそんな姿を見せたらびっくりしちゃうかな、と思うとそんなわけにはいきませんでした。

 

今年の夏はあんまり暑くならずに、夏を越えられるといいな。無事に夏を越えればすぐにお誕生日なのでお祝いしたいです。

 

 

もうひとつ、今回の実家訪問には目的がありました。

私の母は、痛いことが大嫌い。電話でワクチン接種について後ろ向きな発言をしていたので、接種券が届いたタイミングで様子を伺いたく会いにいきました。

持病もないので、ぜひ打ってもらいたいと思っている子(私and弟)の気持ちをヨソに『腕が腫れるって聞いてる』『熱が出たらどうしよう』『もうすこし周りが打ってから決める』←私も弟も、私の夫も2回接種済みのタイミングでの発言。その他の周りって誰のこと???

 

前向きに検討してもらえる様に母といろいろ話してみよう!と思っていたのですが、行ってみたらなんてことなく、もう接種の予約を済ませていました☺︎

テレビでワクチンが足りないって言っていたから、ちゃんと予定通り打てるか心配、と言っていました。。。もしかして慌てて予約したのかな?😭

 

父母共に今月中には2回接種できそうなので、ひとまず安心。副反応があんまり強く出ないといいな。母はいつもこんな感じなので、父はもうノータッチで静観しております。

 

 

f:id:higashinominonn:20210704083418j:image

そんな実家から帰ってきた日の夕飯は

ひと口ヒレカツ用のヒレ肉を

叩いて伸ばして、ミラノ風カツレツを作ってみました!

パン粉に粉チーズを混ぜたからコクがあって美味しかった☺︎油も揚げるより少なめでいいので思ったより気軽に作れました!

 

あとは、コストコのピザとお寿司、マンゴーのケーキもお裾分けでもらったのでハイカロリーな晩ごはんでした☺︎

カロリーは美味しい!!!

 

少し反省(?)して、今日のお昼ご飯はオートミールで作ったもんじゃ焼き(キャベツ多め、キムチとチーズトッピング)にしましたが

こちらもたらふく食べたので、、、

 

夜の体重測定が怖いな。゚(゚´ω`゚)゚。

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村