東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

ビーチーが仲間入り🌿Amazonで植物ライトを買ってみた💡

今週も雨の週末になってしまいました。せっかく桜が綺麗に咲いているのにもったいない〜〜〜!

 

さて、1月の中頃にビーチーをお迎えしました☺︎

まだまだ貯水葉もでてない、幼い可愛い子です。

f:id:higashinominonn:20230326100327j:image
f:id:higashinominonn:20230326100340j:image

少しだけ見えてる胞子葉!今は5cmくらいぐーんと伸びました☺︎

 

ビーチーといえば白みがかった胞子葉が上に伸びている姿がかっこいい種類で

上に伸びるためには上から紫外線を当ててあげる必要があるとのことで、

 


f:id:higashinominonn:20230326100356j:image

じゃん!!!

Amazonで植物用ライトを買いました💡

初めてなので比較的手軽な値段で

販売が日本の企業で

白色の光で

口コミがいい!

 

モノを探してたどり着きました!!!

f:id:higashinominonn:20230326100407j:image
f:id:higashinominonn:20230326100422j:image

かっこいい!!!
f:id:higashinominonn:20230326100438j:image

ダクトレールにつけようと思い、

コチラもAmazonで購入。

f:id:higashinominonn:20230326100452j:image

ばっちりはまりました👍🏻

 

 


f:id:higashinominonn:20230326100502j:image

こんな感じでダクトレールにつけて、、、

f:id:higashinominonn:20230326103156j:image

f:id:higashinominonn:20230326100516j:image

ビーチーなどなど、植物コーナーを照らしています💡

 

 

おそらく、植物にお詳しい方がみたら

 

『こんなに遠いところから照らすなんて!意味なし!!』

 

と、思うかと思います(^^;

 

そして、使ってみるとダクトレールにつけたが故に

 

リビングにいる時しか電気つけないじゃん!!!!

 

という当たり前のことに気がついてしまいました( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )( ˘ω˘ )

だから、植物のことを思うとクリッピングタイプにして電源は独立で確保した方がいいと思います!!!あたりまえ体操〜〜

 

と、いろいろと思うこともありますが

ビーチーもお隣のビフルカツムも、その他の植物たちも元気よく育っているのでひとまずこのままで☺︎

ぐんぐん大きくなって欲しいです!!!

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

初めてのビカクシダはビフルカツムをお迎えしました。最初はこんなに小さかったのに今はオバケみたいな大きさ!

ホムセンで安く入手できて、面白いくらいぐんぐん大きくなるので、初めるならビフルカツムが絶対いと思う!!!