東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

やっぱり、グリーンネックレスを枯らす

楽天スーパーセール!5のつく日にふるさと納税をするぞ!!!!

と、意気込んでいたのにお疲れの金曜日で何も買わずに寝落ちしてしまったワタクシです。

清々しい朝!!!おはようございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今さっき、七五三で使うヘアアクセを買いました 笑 

 

今日はワンオペ休日なので、夫はもう出勤!

子どもたち👯‍♀️はまだ夢の中なので、貴重なおひとり様タイムです♡

 

f:id:higashinominonn:20211104154401j:image

 

さて、いつ買ったんだっけ?とカメラロールを探してみても

購入時の写真が見つからなかったグリーンネックレス

 

多肉植物を育てるのは特に下手っぴで

もれなく枯らすことに定評があるのですが 涙

 

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

最後の方のIKEAで購入した多肉植物は全滅です 涙 

ちなみに、このモンステラも全部真っ黄色になって枯れました 涙涙

 

 

次女🧒🏻だっての希望で、購入したグリーンネックレス

 

見事にダメにしました 涙

 

管理は室内のよく陽のあたる窓際

購入時の黒ポットから素焼き鉢に植え替え、その時に水はけの良いようにサラサラの観葉植物okの土にしたのですが

 

見事に根元からどんどん黒くてぶよぶよになっていってしまい

今やすっからかん

 

🧒🏻『こんなに、少なかったっけ?』

 

と言われる始末 涙

 

 

素焼き鉢×水はけの良いサラサラな土

でもダメなら、やっぱり風通しかな?ということで、

 

もう1度植え替えて、ベランダに出しました!!!!

 

 

これから、冬で寒くなるから心配だけど3ヶ月後くらいにはモリモリになって

良い報告が出来ることを祈っています←

 

あ〜 やっぱり多肉植物難しい!!!