東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

巨大な栗甘露煮の瓶詰めを使ってアールグレイパウンドを焼きました

ワンオペの土曜日を経て、何とかたどり着いた日曜日の朝

f:id:higashinominonn:20211108214604j:image

この巨大な栗の甘露煮の瓶詰めと冷蔵庫を開けるたびに目があっていたので 笑

栗のパウンドケーキを作ることにしました!

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

 

次女に中高市でどうしても欲しいとおねだりされた一品!!抱き抱えて離さず、お持ち帰りされました 笑

 

卵🥚2個

バター 90グラム(本当は100だったところを少し減らした貧乏性)

お砂糖 90グラム

小麦粉 100グラム

あと、アールグレイの茶葉です♪

 

カルディでお安く購入したコチラを3袋分

f:id:higashinominonn:20211108214734j:image

ホイップバターにお砂糖を混ぜ混ぜしているところ。砂糖はグラニュー糖ときび糖を適当に混ぜました!きび糖がダマになっているのはご愛嬌♡

ホイップバターにお砂糖って幸せの塊みたいですよね。お顔ごとボウルに突っ込みたいってずっと考えながら混ぜておりました←

f:id:higashinominonn:20211108214558j:image

適当な大きさに切った栗を散らして〜
f:id:higashinominonn:20211108214554j:image

完成!!!

途中でナイフで切り込みを入れるのを忘れた(40分焼いたのでマリネスに励んでいた)からぱっかーーーんとならず。゚(゚´ω`゚)゚。

残念。。。!


f:id:higashinominonn:20211108214601j:image

断面はこんな感じです♡もう少し栗が大きくてもよかったかな?

 

お味はバターも砂糖も贅沢に使ったのでとーーーっても美味しかったです☺︎☺︎

子どもたち👯‍♀️も、夫(←この人はいつも)もたくさん食べてあっという間になくなりました!

なんとか自分の分を次の日の朝分に確保!!笑笑 

 

日曜日に焼き菓子を作ると、月曜日の朝を幸せな気分で迎えられるからいいなぁ〜 と、学びました☺︎

 

 

おまけ。ワンオペ土曜日のお夕飯。

絶対にステーキフリットにする!って固く決めていたので金夜に届くネットスーパーでアンガス牛のステーキ肉を購入していました。

準備万端!

f:id:higashinominonn:20211108214749j:image

寒くなってきたから今まで以上に子どもたちぎゅうぎゅう攻めで全く寝られずゴン攻め?笑

身体がバキバキの毎日です。

2週ワンオペ休日が続いたから、日曜日はお昼寝タイム貰うぞー!と意気込んでいたのに

結局、

 

めだかのトロ舟お掃除and水換えして

パウンドケーキ焼いて

ホムセンandスーパー行って(球根を購入♡)

平日用の作り置きを使って

 

1日が終わってしまいました。あぁ私のお昼寝タイムよ。最後にお昼寝をしたのはいつだろうか。。。恋しいな。。。

主婦の皆さまはお昼寝しないのですか?私は肉体労働者なのもあり、いつでもお昼寝したいです。ハイ!