東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

作り置きと夫がポンコツ化した休日

気がつけば8月!!

長女👧🏻の学校も夏休みに入り、平日は学童弁当作りに勤しんでおります。

冷食ばかりのお弁当ですが、食中毒とか怖いし気を使いますね。

 

 

higashigawa-de-kurashitemasu.hatenablog.com

春休みのお弁当はこんな感じでしたー!

夏なので、冷やし中華やそうめんのお弁当も作ったりしています☺︎

かわいい曲げわっぱのお弁当箱が欲しいなぁ〜と思いつつ、まだ100均のお弁当箱から卒業できておりません 涙

 

朝のお弁当作りと、連日の暑さで帰宅後はぐったりで本当にご飯を作る気に全くなれない(かと言って、お惣菜を買いに行く元気&時間もない)ので、今週も頑張って、作り置きをしました。

 

f:id:higashinominonn:20210801160255j:image

 

チキンカレー

小松菜と人参の麩ちゃんぷるー

ラタトゥイユ

鶏チャーシュー(山本ゆりさんのレンジチャーシューのレシピで)

オムレツの中身

かぼちゃの煮物(写真なし)

 

カレーは義母便(月一でお米を送ってくれるのですが、毎回オマケを楽しみにしている嫁)に入っていたコスモのカレー粉を使用。

 

 

私の実家もコスモのカレー粉の中辛だったのですが、子供たちも食べるので最近はご無沙汰していたので、封を開けた瞬間の香りでテンションがあがりました!コレだよコレコレ〜!!!っていう感じ 笑

ラタトゥイユを作ったフライパンで玉ねぎをじっくり炒めたし、チキンもヨーグルトとカレー粉に漬けてから焼いたので、美味しく出来ていると思う。でも、中辛だから子供は食べられるかな?

 

 

この週末はワンオペ育児デイ&スポーツ大好きマンの夫がオリンピックに釘付け(1番大好きなのはサッカー⚽️)で家事の方がポンコツになっており、ヤレヤレといった感じでした 笑

昔だったら、ちゃんとやってよー!ってプリプリしていたんだろうけど、

最近は、人間だからそんな時も必要だよね!私もポンコツだけどよろしく!って感じになりました。大人になりました 笑

自分にも相手にも完璧を求め過ぎない。大事!

 

でもでも、

今年初めての花火をしたり

f:id:higashinominonn:20210801161621j:image

 

 

ちっちゃな、クリームソーダを作ったりして楽しみました☺︎
f:id:higashinominonn:20210801161624j:image

 

でもでも、せっかくの夏だし本当はどこか遠くに行って、気分転換したいなぁ( ;  ; )

明日からまたお弁当つくったり、仕事をしたりなんとか1週間頑張ります!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村