東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

お家で鰻!

このブログを書いている現在19時。久しぶりに、こんな時間に一人で外に出ています。

子供がいなかった時はまだまだ全然仕事をしていた時間ですが、なんだかすごーく夜更かしをしている気分です←笑

いつもは死にそうになりながら漕いでいる自転車も、夜だとすっごく気持ちいいです♡

 

さて、先週は土用の丑の日がありました☺︎

鰻を食べるのは賛否両論ある昨今ですが、我が家は有り難く頂きました🙏

絶滅危惧種なんですよね。いつか食べられなくなる日が来るのでしょうか。。。

 

 

本当はお店に食べに行きたいけど、

子供たち👯‍♀️はあまり食べないし、平日だしなぁ〜ということで、今回は家で食べることにしました!

 

以前自転車🚲でたまたま通りかかった時に見つけて、気になっていたお店!

 

三代目 むら上 さんです☺︎

都内のほかに、横浜の高島屋にもお店があるようです!店舗で購入すると、少しお安いみたいです☺︎お米を2合おまけしてもらいました♡

今回我が家は 

 

国産鰻 80g ×3 セット

肝すい 3セット

f:id:higashinominonn:20210803191954j:image

4500円のものを購入!ひゃーーー!奮発しましたよ😂国産だもんね!!!

鰻は冷凍してあります。

 

f:id:higashinominonn:20210803191906j:image

80gのだと、これくらいの大きさでした♡f:id:higashinominonn:20210803191935j:image

きもすいのセット

 

鰻はお酒で蒸しました☺︎

f:id:higashinominonn:20210803191843j:image

ふっくらした鰻と、すっきりめの甘さのタレでとっても美味しかったです☺︎☺︎☺︎

夜は炭水化物控えめにしてますが、この日ばかりはたっぷり食べましたよ〜!!!

 

 

子供たち👯‍♀️はひとくち、ふたくちでおしまいになって、大人にまわってくるかなぁ〜( ˘ω˘ )

なんて思っていたのですが

 

 

👯‍♀️しっかり、40gずつ食べました

 

美味しかったんだね 笑

 

 

 

家族4人、大満足の丑の日でした!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村