東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

写経を愉しむように、プラ板を愉しむ休日

と、いいつつ写経はやったことないのですが(^^;;

写経を嗜まれている方にお聞きすると

 

『没頭できるのが良いのよ。その間は家事のことなんかも忘れちゃう!』

 

とのことだそうです。

 

と、いうことで

大雨だし、コロナもあり外に行けない休日に子どもたち👯‍♀️とプラ板をして過ごしました☺︎

 

プラ板タミヤのものを、

 

 

100均でも売ってますが、綺麗に焼けるのでタミヤがお気に入り!

色塗りには、油性ペンとポスカを使ってます。

ポスカは細字と極細を使用!

 

次女🧒🏻はヒロアカの轟くん

f:id:higashinominonn:20210816122245j:image

 

私はオールマイトにしました!f:id:higashinominonn:20210816122305j:image

どちらも塗った面の写真なので裏側です

 

プラ板の下にイラストを置いて、輪郭を油性ペンでなぞるのですが

 

次女 6歳!上手くないですか?

 

どこからどう見ても轟くんですよね!親バカ

前からちょこちょこプラ板をやっていたのですが、最初は写すのも難しくて

こりゃなんだ?状態だったので、本当に上達しました(*´꒳`*)

漫画家さんによってタッチも違うので、それぞれ違う難しさがあるんですよね

 

色も影の感じを一生懸命考えながら塗っていました!

私はアメコミ風のオールマイトの影のところがものすごく難しくて、難儀しました。腹直筋、めっちゃがんばった!

 

 

私自身は元々、手を動かすのは割と好きで子どもたち👯‍♀️のワンピースとかを作ったりしていたのですが、子どもたち👯‍♀️が成長するに連れ、

 

必要な布地が大きくなりスペースが足りない。。。特に裁断の時

時間もかかる。。。

 

ということで、なかなかミシンができなくなってしまいました( ;  ; )

 

プラ板なら大きさにもよるけど、写し始めてから1時間ちょっとで色塗りまでできるので

集中してると楽しいし、完成した時の達成感も感じられるから、ちょこっと手を動かしたい時に丁度いいんです!!!

 

 

ただ、

焼き切った時に真っ直ぐにならない

ので、更なる修行が必要だなぁと思っております。

もう半年以上やってるのにコツが掴めない😭

 

あとはレジンでコーティングするのも、上手にツルッとできなくて。。修行あるのみ!

 

轟くんとオールマイトもレジンでコーティングしてからキーホルダーにする予定です☺︎

また雨の日などのおうち時間にプラ板を楽しもうと思います♡☺︎

 

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村