東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

念願の!天文館むじゃきのしろくま♡

f:id:higashinominonn:20210830110241j:image

以前、近所のスーパーで見かけたけどその時は諦めたひとつ600円ほどするので、一介の主婦には思いつきでは買えず😂笑

 

天文館むじゃきのしろくまをゲットしましたー!

ホント、先週お仕事頑張ったからね。ご褒美です。ご褒美!

特にかき氷は大好きで、コロナ前は色んなところに食べに行っていました♡

 

f:id:higashinominonn:20210830110258j:image

蓋をあけるとこんな感じ☺︎

氷がギッシリです!みち〜っとしています。

トッピングは、みかんとさくらんぼと、プルーン?とあずきと。。

ミルク感たっぷりの練乳シロップがしっかりかかっています♡

 

最初は独り占めするつもりでしたが 笑

ボリューミーなので、家族とわけて食べましたよ🍧

 

いつか鹿児島のお店で食べてみたいなぁ〜

本当に宝石箱をひっくり返したような綺麗なかき氷で見ているだけでワクワクします☺︎

 

しろくま繋がりで、、、沖縄で食べたいなみね冷やしもの店のしろくまも大好きです!

f:id:higashinominonn:20210830113152j:image

いつかの沖縄旅行の時の✈️

ビジュアル可愛いだけでなく、お豆の炊き具合が絶妙で!本当に美味しいです。ぜんざいもオススメ!

 

 

あぁ、旅行して美味しいもの食べたいな。。。なんて考えているうちに8月が終わってしまいますね。

来月中にはもう少し感染者が減っているといいのですが。

子供たちに海or川で足を浸して遊ぶ、ぐらいのことをさせてあげたいなぁ〜

もリフレッシュしたい〜

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村