東側でひっそりと暮らしてます

こんにちは。ブログを読むのが大好きな主婦です。働きながらの年子育児ことなど、日々のことを書いていこうと思います。

「あそびのじかん」展に行ってきました

東京都現代美術館で9/20(ギリギリ😂)までやっている

「あそびのじかん」展に行ってきました。

 

f:id:higashinominonn:20191015092756j:image

 

東京都現代美術館は、大江戸線半蔵門線清澄白河駅から徒歩15分程(大江戸線の出口からだともっとかかるかもしれません)。都立木場公園の北端にあります。

東西線木場駅や、都営新宿線菊川駅から現代美術館前までバスも出ているので小さなお子様連れはバスを利用すると便利だと思います。

 

 

毎年、夏休み時期から秋まで子ども向けの展示があり楽しみにしています。

(少し前まで大規模回収中だったので、久しぶりの現代美術館です!)

 

 

開期ギリギリでしたが、大盛況!

中には、タンスを使ったクライミングウォールやお面のワークショップ(事前予約制で、我が家は間に合いませんでした)などなど、体験できる展示もあり子どもたちも楽しめました。

f:id:higashinominonn:20191016102344j:image

 

あそびのじかん展は写真ok(フラッシュ× 動画×)なので、我が家も楽しんでいる子どもたちの様子をたくさん撮ることができました!

 

 

元気系の我が子たちなので、なかなかじっくりと展示は見られなかったのですが、、、

わたしは ポジティブな呪いの積み木 が面白かったです!!!

あとは来場者がつくる『あ そ び』のあいうえお作文!

(神社の絵馬とか読むの大好きです⛩)

 

 

 

美術館の中にはレストランもありますし、木場公園は遊具もあるので子連れでもたくさん楽しめるスポットだと思います!

子連れだとなかなか美術館は行きにくいですが、また子どもが大丈夫そうな企画展があったら行ってみたいと思います😊

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村